爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

大落古利根川 釣れんジャー初登場 ! 短時間フィールドテスティング

     f:id:Ke5mPO:20200602230853j:plain

おはよーーーん☀

夏が近づいてきた感じの匂いがする朝ですね。 真夏大好きです!☀

猛暑だって大歓迎 \(^o^)/

 

さて、昨日アップした新方川から日没までまだ時間が少しあるので6分間車で移動し「大落古利根川」にやってきました。昨日は「旧利根川」って書いてたけど、「大落古利根川」が正式名称のようですね。 写真を見ると。

初登場です。しかも何の情報もなし。

これがいいんですね。情報ゼロ0から自分の頭と足で探っていくのが楽しい。

それもまた「釣り」の醍醐味です♪

日没まで勝負は90分ほど。1本目指しが現実どころの目標2本か、、、

しかも何が釣れるのか全く見当がつかない、、、

ブラックバス? スモールマウス? ナマズ ? 雷魚?  キャットフィッシュ?

アリゲーターガー? アロアナ? ピラルクー? シイラカンス?

夢と妄想は止まりません!!

      

    f:id:Ke5mPO:20200602234254j:plain

もし人魚が釣れたら、、、、魚部分である下半身をしっかり押さえつけて無防備な上半身を、、、、、🔞、すまん!!

こっち方面の夢と妄想は止めましょう!! 

さあ、釣りましょう~

水も豊富ですごく釣れそうな感じがする川です。

水の色もステインでいいですね♪♪♪

   f:id:Ke5mPO:20200602234706j:plain

スピナーベイト、バイブレーションなどサーチベイトを駆使しながら得意の機動力でRun & Gunします。

サッサと移動しながら何らかの情報にアンテナをビンビン立てます🍄

美味しそうなポイントを見つけると少しだけ丁寧に攻めます。

でもラバジ持ってくればよかったなあ。。。。巻くことしか考えてなかったー🙅

例えば、こんなゴミだまり、、、ね、おいしそうでしょ。

   f:id:Ke5mPO:20200602235236j:plain

巻物しかないからどうにか中にスピナべが通るようにして探ります。

本当はラバジかヘビーテキサスで隙間にねじ込めばいいんだけどねー。

ま、初場所で機動力も大事だからサッサと次に行きましょう。

 

おっ、上流からバスボート様が帰ってきました。

ということはやはりラージマウスバスかスモールマウスバスがいるポイントなんだろうなあ。

    f:id:Ke5mPO:20200602235544j:plain

更にワンポイントワンキャストでどんどん進んでいきます。

ここんとこ体重が増えてきてるのでどんどん歩かなきゃ!!💦

すると所々で投げ釣りしてるおっちゃんを見かけます。

もちろん釣れんレッド的にはほぼ話しかけます。

挨拶は気持ちいし、情報収集にもなる。一石二魚です!

   f:id:Ke5mPO:20200602235949j:plain

「こんにちわ!! 何狙ってるんですかあ? ここ初めてで良くわかんなくて。。」

「何ってことねえよ。釣れりゃなんでもいいんだよ。鯉、フナ、ナマズ、、、最近若い人はなんだか、、スモールだかコクチなんとかっていうのいっぱい釣ってるみたいだよ。」

めちゃめちゃいい笑顔で話してくれます。貴重な情報。

一見、イカツイおっちゃんほど話しかけるといい人なんだよなあ。

この人との触れ合いもまた「釣りっていいな」って思わせますよね。

「今日はだめだけど、俺も昨日2匹それ釣ったよー、ミミズつけて真ん中投げときゃ釣れるよー」

 

そうか!!

スモールか!! いいじゃん(^▽^)/

「真ん中投げときゃ釣れる」、、、、カバーとかの居着きのタイプじゃなく回遊のスモールマウスバス、、おっちゃん曰く40㎝~45㎝くらいの釣れるぞって言ってた。

ほんじゃ、このサーチベイトでのランガンスタイル間違ってないな。

 

時間あまりないなあ、、、アッチの橋までがんばってRun & Gunしよー。

さらにイカツイ車がやってきて若いお兄ちゃんが近づいてきます。

どうして埼玉とか茨城の奥来るとこういちいちイカツイ人増えるんだろ?、、、

(すまん💦)

でもみんないい人なんだよね。

「釣り人に悪人はいない!」ってコトワザあります(^▽^)/

イケメン💛のおにいちゃんが笑顔で話しかけてきます。

「どうですか? 釣れてます?ここ何が釣れるんですかあ? 初めて来たんですよー」

「駄目だねえ~ 俺も初めてだから良くわかんないけど、、、」

とさっきのおっちゃんから仕入れた情報を流してあげます。

しばし笑談。。。(⌒∇⌒) (^▽^)

この楽しいコミュニケーション、、、、来てよかったなあ。

強いて言えば、、、1匹でも釣れろや!!

って感じで日没を迎え遥々帰路に着きました🚙

 

「えっ? 釣れてないじゃん!?」

はい。すまん💦 次回頑張りますーー

じゃあねーー

また明日

(@^^)/~~~

 

今日のBGMは「STARRY SKY / Pass Cade」♪ でした。

いつも通りわたくし「釣れんレッド / 爆釣戦隊釣れんジャー」より3つのお願いをさせてください。

_(._.)_

 

①釣り場にごみは捨てないように!
②釣り場の釣り人が出したと思われるゴミを見つけたら回収して持ち帰りましょう。
⓷読者登録ボタンをポチっと押してもらえればボクのモチベーションになりまーす♪

 

 

無敵のハードルアー釣法 (Rod and Reelの本)

無敵のハードルアー釣法 (Rod and Reelの本)

  • 作者:清水 盛三
  • 発売日: 2001/08/01
  • メディア: 単行本
 

 

 

清水盛三FANTASISTA 8[DVD]

清水盛三FANTASISTA 8[DVD]

  • メディア: 単行本
 

 

 

清水盛三 FANTASISTA 5

清水盛三 FANTASISTA 5

  • 発売日: 2007/04/13
  • メディア: DVD