爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

多摩川 稲城大橋下 ナマズ極めるじぇい! ①

   f:id:Ke5mPO:20200518080735j:plain              f:id:Ke5mPO:20200518080539j:plain

 

 

 

月曜の朝☕ですねー。バタバタと出社準備する子供たちのバタバタな雰囲気を背中で感じてすするコーヒーはまた美味い(^▽^)

HAPPYをジンワリ感じますねー💛

 

その後、例の稲城ナントカ公園駐車場に泊めてから護岸を釣り下るプランを数日後に行ってみると俺は釣れなかったんだけど対岸(府中市側)で他のアングラー2人がそれぞれナマズをあげてたー。なんだーー、やっぱココはスモールよりナマズのポイントなんだあーと確信。

後に数回行って気づいたことだけど公園の駐車場に車止めてたっぷり歩くより稲城大橋の府中側に車止めた方がすんなりといいポイントに入れました。

 

小河川が注ぎ込むテトラのポイント。見るからに美味しそうですがまずアングラーが誰かいます。暖かい日は家族連れや子供たちが水遊びしています。(最悪じゃん!!、、、、という言葉をグっと喉の奥にしまい微笑ましく見てあげましょう(笑))

しかもたまに川に石投げています。(いやいや、子供のやることだから、、俺たちもやってたしなあ、、、グっとね(笑))

しかもたまにお父さんまで投げ始めます。(ホンマにおっさん!イテまうぞ!コラっ!!、、、、、なんて思うわけがありません(笑)

そんな暖かい家族をやさしく見守りながらキャスト時は後ろをきちんと確認し安全に配慮しましょう👍

 

       f:id:Ke5mPO:20200518082645j:plain

 

ナマズ専用のルアーも多々発売されていますが、俺の過去の経験上ワイヤーベイトの反応が一番いいですね。バズベイトを一番に持ってきてフォローでスピナべね。

因みに雷魚もワイヤーベイト反応いいですよ。

長い奴はハリガネ好きなのかな(笑)

この日の先発は写真左の黄色いバズベイト。タックルベリーの透明袋の中古品で見た目で買ったのでメーカーも商品名もわかりませんm(__)m。

無名君でもいいルアーいっぱいあるよー。何個も何個も見て使っていればだんだん、「あ!コレ使える奴や!」ってわかってくる。

次のフォローが写真右のスピナーベイト。泣く子も黙る「D-Zone」ですね。

このルアーはホントにすごい!

たぶん過去に釣ってきた万を超えるブラックバスもD-zoneフィッシュが一番多いはず。

「困ったときのD-zone」ってくらいピンチの時は助けてくれるし先発でもサーチとして使えるし、ガーグリング、バジングと技も絡めつつ、シャローからディープまでサーチ範囲も広い。キングオブ座、便座、御座、ルアーですね。

因みに俺はほぼ1/2ozサイズを使いますー。

f:id:Ke5mPO:20200518083932j:plain f:id:Ke5mPO:20200518084024j:plain

 

 まず黄色無名バズちゃんで水面をシャロロロロローって引きます。この音かなり気持ちいい(^▽^) 立ちション💦の音にもどこか似てますよねm(__)m  すまん。

 

しかーーーーーーーーし!   何の反応もない。

でD-zoneに変える。

しかーーーーーーーーし!   何の反応もない。

ワイヤーベイト不発、、、、、

 

面白いもんで同じ魚でも河川の違いやポイントの違いで反応するルアーのタイプが変わってくるんだよね。同じ魚種でもあっちの池ではAルアーで爆釣でも。

というわけでルアーを大きくチェンジします。

このチェンジしたルアーが多摩川ナマズの爆釣パターンにんるんですねー。

何にチェンジしたかはまた明日の続編へ持ち越しということでー。

 

3つの約束お忘れなくねえーm(_ _)m

①釣り場にごみは捨てないように!

②釣り場の釣り人が出したと思われるゴミを見つけたら回収して持ち帰りましょう。

⓷読者登録ボタンをポチっとおしましょう。