爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★ 二次会フィッシング in 伊佐沼(埼玉県)

f:id:Ke5mPO:20210111195521j:plain

にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ
にほんブログ村

おはよーーーーん♪

昨日の記事の続きてすねー。

入間川でえらい目にあったので伊佐沼に移動してきましたー。

川越市にある野池ですー♫

 

念の為、昨日の記事はこちらー↓↓

 

 

 

そんなに続きでもないのでここから読まれても全然大丈夫でーす。

 

もう夕刻近くになってきてるので実釣時間は夕マズメの1時間程度〜 

広範囲を広くせめるためにスピナーベイトから入りまーす!

 

f:id:Ke5mPO:20210111195543j:plain

 いきなりバイト!!

グゥイングゥイン押し込まれる引きはきっとナマズくんでしょー

\(-o-)/

 

わあおっ!!

ブックオフ👎

逃げられますーー

 

経験上、スピナーベイトやバズベイトなどのワイヤーベイトはナマズや雷魚すごく釣れます!!

ノイジー系トップウォーターやフロッグのイメージ強いですが、レッドの過去の経験ではバズベイト1位 !!、スピナーベイト2位ですね!

バズベイトは断トツで(ゲーリージャンボバズ)

 

 

 

↓こんな感じにシャロー(浅場)が広く続くし下が土なので絶好のナマジーポイントですねー

 

f:id:Ke5mPO:20210111195607j:plain

 

 水も減ってて岸際がずっと歩ける。

長靴がないと泥だらけになるけどねー(・・;)

 

二次会なのですぐに暗くなってきまーす(・・;)

暗いとこだとアピール力を増すためにバズベイトに変えて音でも誘います。

 

f:id:Ke5mPO:20210111195629j:plain

バシャっとバイトー!

しかしのらーず👎

 

すぐに真っ暗になったのでここまでにしましたーー残念。

 

たぶん2匹ともナマズくんだと思います。

ナマズなら暗くなってからでもできるんだけど、ハニー♥をお迎えに行く時間にもあったので…ここまで!

 

しかーし、この伊佐沼、ポテンションありそうなので、春にはじっくり時間をかけて攻めて見たいと思いまーす(^^)

 

じゃ、釣り場のゴミは拾ってかえりましょーね。