爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★ ① 湘南 江ノ島へ 表磯にて ヤバいあいつを釣ってしまった件 (;'∀') ①

f:id:Ke5mPO:20210405211135j:plain

 

おはこんばにちわー♫

 

3月後半のある日、釣り道具が滅茶苦茶で何をしたいのかわからず、、頭が混乱混乱しているので最近の不調に結びついているんじゃないかと、、、、

 

☟ ひどいでしょ、、、、m(__)m

f:id:Ke5mPO:20210405210853j:plain

 

まず、これを整理しなきゃ何やったって駄目ですね、、、

こういう事でよく少年レッドの頃は先生にもお母ちゃんにも怒られていたじゃないか!!

思い出すんだ!!

しっかりするんだ!!  レッドぉ   !!

 

整理しつつ、じゃ、足りないのはなんだと買いに行ってしまう悲しいサガ、、

f:id:Ke5mPO:20210405211318j:plain

 

あれ? もう湘南に来ているじゃないか? (笑)

ここである作戦を思いつく、、

最近の不調は【釣り方を絞り切れていない】んじゃないか?

アレもコレも手を出しすぎて集中力がなく結果に結びついていない、、、

そうだ! 今回はエサ釣りに絞ろう!!

 

投げ釣りで鈴付けて置きながら、サビキで小イワシや小アジを狙いつつ、釣れたらそれをエサに泳がせ釣りをしよう、、、!!

( いやいや、全く絞れてないじゃんか!! (;'∀') )

 

☝ 武器庫 タックルベリーにはエサがないじゃん!!、、、ということで必然的にハシゴしてしまうことになっちゃいますねえ、、、m(__)m すまん

 

f:id:Ke5mPO:20210405212515j:plain

 
江の島に渡ると平日だというのにたくさんの車、人で溢れかえっています。

びっくり!! 予想外、、、

平日だともっとのんびりできると思ったのに、、、

 

緊急事態宣言明けの好転☀☀☀ということもあるのかな、、

一番、釣り場から近い駐車場は【1時間待ち】と言われ、、「待てるかいっ!」と言われ少し遠くに停めて歩きました、、、(-_-;)

そっちが遥かに早かった。。。えらいレッド!!

 

f:id:Ke5mPO:20210405213207j:plain

車も多いし釣り人もしっかりいます

低いほうの内海側はもう入る隙間がないほど人がいっぱい、、、

平日にせっかく来たのに、、、、Oh!    

f:id:Ke5mPO:20210405214142j:plain

 

ということで足場が高くつりづらいですが外海側に投げます!

高さがあるので大きいのかかるとあげるの大変かもですが、まあそれは掛けてから考えようと、、、。

 

下が岩場なので捨てオモリできるよう胴付き仕掛けイソメをつけて竿2本出します。

f:id:Ke5mPO:20210405213904j:plain

 

高すぎるのでサビキは無し!!

投げだけでも風からラインが張らず、アタリをとるのがやっとです、、、

投げ釣りだけで精いっぱい、、、、良かった、、結果釣り方絞れて(笑)

 

ここで事件がーーーー!!!

アタリはあったのに後ろの変な気配に気をとられてイマイチアワセが合わず、、、

というのは、こんなのが後ろ3メートルのところに横たわっています、、

釣れんジャーの天敵、【ショッカーズ】の新たな気を散らさす武器でしょうか?

👇👇

f:id:Ke5mPO:20210405222624j:plain

 釣り場に入った時にはいなかったのにいつの間にかトドのように横たわり、わたくし「釣れんレッド」の気を散らさせてくれます。

2本のロッドのアタリを慎重に探りながらもやっぱ、コイツ気になります、、、。

っていうか、、、全く動いてないのです。

「ん? 生きてる?」

様子見て通報した方がいいのか、、、?

ラインのチェックをし、このトドのチェックし、、、いや、やっぱりピクリとも動いていない、、、

しかも、、何故にこんな場所で横たわってんの???

 

その時、確実なクイクイってアタリに合わせ魚の反応!!

プルプルっ引きながら魚は上がってきますが後ろでまだこのトドは一切動かないし!!

 

どうなる!!??

サカナは果たして何なのか??  このトドは果たしてどうなったのか??

 

この続きは次の記事でーーー

(@^^)/~~~

 

続きはこちら  👇 👇 👇

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

=======================

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村