爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★ 超穴場 ガラガラの管釣り 真っ暗の夜釣りで!~ 【フィッシングスペース 爆釣 (栃木県 宇都宮市】②

f:id:Ke5mPO:20210217140025j:plain

にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ
にほんブログ村


おはよーございますぅーーーん♫♫

昨日の記事に引き続き、「フィッシングスペース 爆釣 (栃木県宇都宮市)」での釣りレポートです。


「爆釣」って名前は我々「爆釣戦隊釣れんジャー」からしたら他人事とは思えないので精一杯応援しようと思うのですが……記事①ではまだ期待に応えていませんね。

そうそう、昨日の記事って言っても、今、真面目な裁判の記事と並行しているのでこんがらがっちゃうかな?
こっちですよー⇩⇩(リンク貼っておきまーす)

 


いやいや、真面目な裁判の記事って……、こっちの釣りの方も相当マジメやぞ!!

いくじぇいーー!!

日曜日なのにガラガラっの釣り場は遂に俺達、釣れんジャーの貸切状態と化しました(笑)

人もいなけれゃサカナもいないんじゃないか?という怪しい気配の中…
(詳しくは前記事で……)、、、、すまん、、、(笑)

案内してくれたアドバイス、スケベおじさんは近所の友達おじさんっぽい人とテントの中でテーブルを挟んで座っていましたが……
(今後のフィッシングエリアの展開の相談でもしてるのか……? 釣り談義に花を咲かせているのか?)

 

夕刻の田舎町のフィッシングエリア〜シーンと静まり帰った中でわたくし「釣れんレッド」と「釣れんブラック」のルアーをキャストする音だけが響く中、、
このアドバイス スケベオヤジ叫び声がフィールドを劈き、釣れんジャーのド肝を抜かすのであった!!

「王手っ!!」

なんじゃいっ!!
将棋討っとるやんけっ!!………ガクッ

f:id:Ke5mPO:20210217141307j:plain

 

このフィッシングエリア…ますます怪しくなってきます(笑)

どうやら池の横にあるのがおじさんの家で、オールナイト営業とかいうのは「寝てるから勝手にやって」って事みたい………(笑)

んーーー、、ま、「アットホームでよしっ」と前向きな表現に抑えておきましょう(^^)

 

その時!!
クイッ!!という引っ張られるようなバイトが!!

全くサカナいないとタカをくくっていたので(すまん………m(_ _)m)思っきり、焦りましたが…どうにかランディング
\(-o-)/

f:id:Ke5mPO:20210217151046j:plain



サイズは小さいけれど、ニジマス??
真っ暗の中ですが、サイドの虹色がなく銀色の魚体に見えます。
油断してる最中だったので引きは強く感じられました(^^)

このフィッシングエリア……おじさんが「サカナが釣りやすいように電灯はつけない」って言ってた通り、真っ暗で大変です。

(節約ちゃうんかいっ!!)
っていう言葉は喉の奥にグッとしまって次のサカナを目指します。
ルアーパターンは掴みました。
やはり、真っ暗の夜には黒のスプーンでスローに引くのが効きます。

f:id:Ke5mPO:20210217155652j:plain

 

あ、余談を少し挟みますが……
おじさんの「王手っ!!」
あれから度々、闇をつんざきます!!(笑)

 

一日中やってもボウズだったオジサンがいたり、、2匹釣ったらすごいって褒められる女子がいる中、この後1時間で4匹釣ったのはさすがスーパーヒーロー「爆釣戦隊釣れんジャー★釣れんレッド」と自己評価
\(-o-)/

 

人も少なければサカナも少ない真夜中のフィッシングエリア〜、、、すまん

終わってみればアドバイススケベおじさんの人柄もあってかとても爽やかないい気分になりました。

f:id:Ke5mPO:20210217160035j:plain

 

真っ暗の夜釣りも目が慣れてくると神秘的でとてもキレイでした★★

星もキレイ★★\(^o^)/

 

サカナいっぱいいるけど人もいっぱいっていうフィールドが多い中、人少ないけどサカナも少ないここは貴重で、「また来てもいいな」って思いました(^^)

そういう状況がむしろ自然の「釣り」には近いしね(^^)

 

結果はともかく、楽しかったー
\(-o-)/

星4つ★★★★
……と言いたいところ、いや、おじさんの「王手っ!!」の素晴らしい響きもあって
星5つ★★★★★

 

何よりも電話予約でナイター、オールナイト出来るのはいいですねー(^^)
キャッチ&リリース専用の安い料金も嬉しいし、1時間刻みの料金設定も素敵

では、また、爆釣戦隊釣れんジャー!
皆様がワクワクなフィールドを見つけるお手伝いと世界平和のために今日も行ってきまんもー

 

それではーーー、『王手っ!!』
(@^^)/~~~