爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

敵国の偵察機(オスプレイ)に「釣り方」をスパイされるところだったぜ!! ②


オスプレイ 舞浜 2020/6/4

おはよーーーん☀☂

昨日の記事からの続きです。そんなに人生変わるほどの記事ではないのでここから読まれても全然楽しめますよ。

続きからちゃんと読みたい方のために念のためリンクあげておきますね👇👇

 

ke5mpo.info

 「釣れんレッド ジュニア 推定年齢 約20歳」のメタルバイブレーションにHITしたところからでした。

護岸前のテトラのとこで魚体がジャンプ。

40㎝くらいの青物です。  サバ? ワカシ?

「あ~ あ~ あ~」

ラインが弛んでいます、、、、あと少しのところで逃げられちゃいました。

2人で 「NooooooooooooN !!」と空に叫んであげました。

なぜか顔は満面の笑顔です(^▽^)/

「空が落ちればいいの♪ 嵐を起こして♪」、、、古い?(昭和限定)

 

その時です!! 僕たちの叫びが空から敵国に届いたのでしょう。

あまりにも水質調査という【釣り】まくりなので奴らが声を聴き直ちに僕たちの「釣り方」を盗もうと偵察に来たのでしょう!!

冒頭の動画にあるように敵国「釣れんショッカー」のオスプレイが舞浜の海を低空飛行し僕たちを完全マークしています。

「気を付けろ!! 撃たれるぞ!  見られるぞ! ルアーを隠せ!」

ジュニアは大丈夫なのか?? 目をやると ニコニコ微笑んでオスプレイに手を振っていました。

ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

 

赤潮の中で他のアングラーが苦戦する中、希少なHITでした。

バイブレーションでの表層早巻きパターンは間違っていませんでしたね。

これに続こうとレッドもコイツを👇👇リグって早巻作戦続行します=3

     f:id:Ke5mPO:20200606080929j:plain

おっと、、置き竿で放置プレイにしてたエサ釣りの方を忘れていました。

すっかりラインが緩んで全く釣れる気配がありません。

それに、こんなにラインが潮で流されて緩むってことは重りが軽いんですねー

一旦上げてエサを付け直し、重りを重くします。

しかーーーし、エサ釣りってあまりやらないので重りのサイズをそんなに持っていません、、えーい、同じの2個付けたれーー!

 

これじゃまるで「キンタマ釣法」じゃないですかあ!

      f:id:Ke5mPO:20200606120948j:plain 

 

オスプレイが過ぎ去った後、気が付けば無風だったはずの波止が暴風になり、穏やかだった海は高波になりルアーも全く飛びません、、、

 

くそーー!! どうやら先程のオスプレイは知らないうちに新兵器の「天候悪化ビーム」を放射していたようです、、

油断しましてしまいましたー

 

仕方なく帰路につきます🚙

奴らさえ来なかったらきっとこの場所は釣れたのにーー!

 

近々、奴らにリベンジ! この場で「大量🐟🐟🐟」のレポート記事を出す事を誓って今日は終了ですーー

 

じゃあねーー

今日のBGMは「嵐を起こして /  ,工藤静香」♫ でしたーー

 

いつもの3つのお願い、今日もよろしくお願いしますーーm(_ _)m

 

① 釣り場にゴミを残さない。

② 他の人のゴミでも「釣り関係ゴミ」なら1つは持ち帰りましょう。

③ 読者登録ボタンをポチっと押して下されば幸せですーー。

 

ではでは、、、笑顔溢れる1日をお過ごしくださいーー

(^^)/~~~

 

 

JACKALL(ジャッカル) バイブレーション サスケブレード 65mm 15g アユ