爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★ ② 青物シーズン突入へ♬ ~ 江の島 裏磯から2021夏を始めよう(^▽^) ②

f:id:Ke5mPO:20210528144905j:plain

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

 

おはこんばにちわ♬

 

さあ、続きですね。湘南、江の島、裏磯にて、まずエサ釣りでカサゴ釣りながらウォーミングアップし、いよいよ得意技の『メタルバイブーション』を取り出しました♬

 

いよいよ2021年、夏、青物ショアフィッシングシーズン到来でしょうか!?

 

情報ではたまにワカシ(ブリの幼魚)、ショゴ(カンパチのロリータ)がかかるみたいなので是非、現地で調査してみようという試みです。

 

前回記事でこの裏磯の素晴らしさを書いていますので是非合わせて読んでみてください👇

 

投げては巻き、、、投げては巻き、、、、

反応なし、、、

反応なし、、、

反応なし、、、

 

じゃルアー変えるか、、、

f:id:Ke5mPO:20210529004658j:plain

 

メタルバイブレーションでマッチザベイトの探りも意識しながらサイズを変えながらローテーションしていきます。

 

その度にリトリーブレンジ表層から中層を意識したリフト&フォールと変えながら探ります。

 

ただ、何の反応もない、、、、

 

メタルバイブレーションの波動がアピール的に違うのか?

と、メタルジグミノーも試します。

 

なんなら、ブラックバス用、往年のアメリカンルアー名作、『Heddon,Sonner』の目立つカラーでどうじゃ!!

f:id:Ke5mPO:20210529005119j:plain

 

Non,,,Non,,,

 

美しい湘南の海からは何の反応も得られません、、、、

 

ただ、たまにこの美しい海は牙をむき、レッドの足元に襲いかかります👇👇

そしてこの後、全身ずぶ濡れに!!

帰るまでパンツびちょびちょですーーーーWWWWWW

 

因みにレッドのほかに2人アングラーがいて声かけるもNo Biteらしく。

来るときにすれ違ったアングラーに、「釣れました?」って聞いてもサッパリですと、、

 

( 一人は『投げサビキ』に変えて小物(イワシかな?)ボチボチ釣っていました 

f:id:Ke5mPO:20210529093120j:plain

 

2021年5月下旬、湘南地区の話ではアソコでショゴが上がった、とかワカシが1匹とか事故的な釣果の報告は出ています。

 

それで現場のライブ感を見たわけですが、、実際のところ、、、

 

まだ青物爆釣時期まで少し早い感じだけど、、、

なんだか今年の夏は期待できそうですね。

根拠??、、、、、、ないっ!(笑)

 

以上!! 現場からでした m(__)m

この美しい『裏磯』の現場をご覧ください👇👇

釣れなくても十分幸せになれます♪ 👇👇

 

 

ん? 魚釣れてない記事やん?

釣れなかったもんしゃないやんけ!!(笑)

大自然はこんなもんだ!(笑)

実際、釣りってこんなもんだ!(笑)

たまに釣れるからおもろいんだあ!!(笑)

サッカーだってゴールキーパーいなかったらおもろないやろー!!(笑)

あーーー!!!  釣りたかった(-_-;)

 

 

 今年の夏は『裏磯』通いまくるかな(^▽^)

いろいろあるけど、ま、今日も地球はボチボチ平和だ。

f:id:Ke5mPO:20210527165633j:plain

こんな美しい釣り場にゴミを残しちゃいけないよ

余力がある人は他のゴミも拾って帰りましょう♫

 

今日もHAPPY FISHINGをー♫

じゃーーーね

(@^^)/~~~

 


 

他にも釣りに関する「釣りのお役立ち情報」「お役立たない情報」がたくさんありますので是非とも「爆釣戦隊釣れんジャー」ブックマークして御覧になって下さーい。

 

いつも好評価♬ 感謝でいっぱいです。こちらのアイコンをポチっと押していただけば幸いです👇👇👇

にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

 


さらに『はてなブロガー』の方はこちらも押していただけましたら僕は昇天しますヽ(^。^)ノ
👇👇👇

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村