爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★ ② 逗子海岸サーフで釣り少年との出逢い ② 💛 ♬~ ルアーを出したところから 、サイコーの友情物語だぜ!♬

f:id:Ke5mPO:20210527104359j:plain

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

 

おはこんばにちわ♬

 

カクカクシカジカで、わたくし「釣れんレッド / 爆釣戦隊釣れんジャー」はルアーロッドを遂に出したのですよ!

 

あっ カクカクシカジカの前回記事のリンクはこちらです。👇

あわせてどーぞ。

 

 

ここで出会った人懐っこいクロダイ狙いの少年、推定小学校高学年はルアーでクロダイを狙っているということでレッドもチンタラとイソメでフグ釣って喜んでる場合じゃなくなってきてしまい本気モードに入っちゃったんですね、、、

 

ま、もともとなんでエサ釣りだったかって言うとパソコン出して仕事しながらのんびりできるから☝(^▽^)

 

しかーーーーーあし!!

こうなっては仕事そっちのけです!

ちっぽけな経済より釣りを通しての世界平和を選んでしまうレッドはやはり令和の英雄です♬ (^o^)/

 

ポイントはサーフと河口のインターセクション

めちゃ美味しそうな感じです。

 

数年前に島根の同じような風景でシーバス、アナゴ、ヒラメ小型ミノー爆裂釣りまくりを体験したときと同じような感じです(^▽^)

f:id:Ke5mPO:20210527160415j:plain

 

河口もサーフも狙い放題と思いきや、サーフの方は準備している間にサーフィン教室と思われるチビッコ軍団に占領されていました。

Nooooooooooon!!

 

しかあし、君たちが未来の湘南のサラサラサーファーガールを担って立つのだよ!

と温かい目で見守りつつ、河口一本に絞るレッドです(^▽^)

f:id:Ke5mPO:20210527160807j:plain

 

メタルバイブレーションロングキャースト!!

対岸の端ギリギリに落としてリトリーブ♬

 

堤防の先端にいたグリーン少年がいつのまにか近くに。

 

「どうやったらあんなに飛ぶの?!」

「学校の勉強もしっかりすると飛ぶようになるよ。」

 

ここは無視です(笑)

 

そしてすかさずレッドHIT!!!!

そこそこサイズのシーバスの引き、寄せると70㎝がどうかというところ♬

 

グリーン少年も目をキラキラさせて寄ってきます。

「網持ってるの? あるよー 貸してあげるよー♫」

 

なんて可愛らしい💛

基本レッドはいつもネット使いません。管釣りのルールの中と船でどうしようもない時だけ。

『なあにい!! やっちまったなっ! オトコは黙ってハンドランディング』

です(笑)

f:id:Ke5mPO:20210527162153j:plain

 

ここはグリーン少年の優しさ。

こうやって世界平和HAPPYを釣りを通してお裾分けしていくのが釣れんジャーの使命です✊

 

が、、少年の左側に少し写る青い虫取り網みたいなのが見えるだろうか、、、(-_-;)

f:id:Ke5mPO:20210527163812j:plain

直径約30、これで70㎝のシーバスがすくえるというのか!?

 

ここは冷たい算数や冷酷な物理学の話ではない

グリーン少年の優しさ、純朴さ、何よりも『レッドと仲良くなりたい』という人懐っこさにジャレテくる子犬のような可愛らしさを感じるのだ♬💛

 

「 おっ いい網持ってんな! 貸してくれんのかい。ありがとう!」

「僕が捕ってあげるよ。しっかりよせて。」

 

そう。君が三平君なら、レッドは魚紳さんになってやる(笑)

 

f:id:Ke5mPO:20210527164416j:plain

 

少年の網裁きはかなり慣れててシーバスの頭部分からエラ部分までスッと入る。

大きく暴れてエラ洗いで網から出たところでフックオフ!!

(@^^)/~~~

 

「 網、、、ちょっと小さかったかなあ、、、」

 

き、き、気づきおった、、、(-_-;)、、、ここで(-_-;)

 

いやいや、キャッチできなかったのは君の網のせいじゃないよ(^▽^)/

そこでグッと竿を立てれなかったレッドがまだまだ未熟なのだ、、、

m(__)m

 

少年との再度の出会いを夕焼けに誓って清々しい気分で逗子を後にするレッドだった。

いろいろあるけど、ま、今日も地球はボチボチ平和だ。

f:id:Ke5mPO:20210527165633j:plain

こんな美しい釣り場にゴミを残しちゃいけないよ

余力がある人は他のゴミも拾って帰りましょう♫

 

今日もHAPPY FISHINGをー♫

じゃーーーね

(@^^)/~~~

 


 

他にも釣りに関する「釣りのお役立ち情報」「お役立たない情報」がたくさんありますので是非とも「爆釣戦隊釣れんジャー」ブックマークして御覧になって下さーい。

 

いつも好評価♬ 感謝でいっぱいです。こちらのアイコンをポチっと押していただけば幸いです👇👇👇

にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

 


さらに『はてなブロガー』の方はこちらも押していただけましたら僕は昇天しますヽ(^。^)ノ
👇👇👇

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村