爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★ 「今日の少しHAPPYになる話 vol23」〜 『無駄な時間』はそのまま『幸せな時間』♬

f:id:Ke5mPO:20210515202813j:plain



PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

おはこんばにちわ♫

車の買換のタイミングと車検切れが計算違いで釣りに行けない「釣れんレッド / 爆釣戦隊釣れんジャー」ですm(_ _)m
今年はメチャンコ梅雨入りが早いみたいですねー☔

西日本は今日平年より26日早く梅雨入りとか、、、、!!!

いやいや、26日って季節ごとズレてるし(笑)

 

レッドの知り合いの20歳そこそこの男性がネットフリーランス目指して日々頑張っているんですが、とても熱心で素晴らしくカワイイのです(^^)

レッドも若い時はこんな感じで「会社作るぞー✊」ってやってたなあ…………と(笑)

 

彼もネット情報や本とかで「努力! 努力! 仕事のデキるオトコとは!!」って日々、前向きないろんな情報を仕入れて脳みそ鍛えてるんですね(^^)

成功者の時間の使い方

成功者の時間の使い方

  • 作者:神木竜介
  • 発売日: 2018/04/10
  • メディア: Kindle版
 

 

親御さんに会話を聞く機会があって、買い物に言って服を選んでると
「パッと決めなよ。服選んでる時間なんてもったいないから俺は全部黒のTシャツでいい!」
とか、外食すると、
「メニューみ見て10秒以内で選ばない奴に成功者はいない!」
と言うらいです。
カワイイですね。

 

よくこんなこと啓発本とかこうやったら成功しちゃいますよ本に書いてあります。
彼はいっぱい情報を仕入れてそれもどっかで楽しんでるのかな?

レッドも激しい紆余曲折を経て今の超HAPPYな日々がある訳ですが彼のように考えさせられたことも少しあったかな……(笑)

 

『成功』って『カネ』だけじゃなくて『富』だし、『カネ』はとても大事なんだけど『富』を得るためのほんの手段で、、、やはり大好きな服をゆっくり選んで、
「いやあ、俺にはこんなのカッコイイなあ!」
とか
「こんなデザインもあるのかあ!」
無駄に吟味できる人が如何に素晴らしい時間を使っているかと♫
向かっていなくても既にその時点で「成功者」ですね
ヽ(^。^)ノ

 

f:id:Ke5mPO:20210515203807j:plain


「この和牛鍋美味そうだな! タレは和風か……いやポン酢もいいな……まてよ、敢えて魚定食…」

と考えまくる人の無駄な時間が如何に素晴らしいか♫
はい、この時点で「贅沢な時を過ごしてる成功者」ですね♫

 

そうです。そのままなんですよ。

『無駄な時間』はそのまま『幸せな時間』

f:id:Ke5mPO:20210515203839j:plain

 

価値観は様々です。
若い彼のように一目散に1つの点に向かうのも良いでしょう♫
その経験のうえでいつか「無駄な時間」の素晴らしさがわかればいいですね。

 

「こんな1日を過ごしてしまった……」
と少しでも思ってる貴方、貴女が
「ああ、これはこれで素晴らしい1日だったのかあ(^^)」
と思えますよーに……

 

明日も素晴らしき『無駄な時間』をHAPPYに過ごしましょ♬ 

 

 

 

ああ!!
釣り行きてぇーーー!! 釣り行けない日なんてワシなにしとんねん!!
( いや、どっちやねん! )

 

じゃーね
(@^^)/~~~

 

 

 

👇こちらをポチっとしていただくと嬉しいです。

にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村

 

 👇こちらもポチっとしていただけると今日のあなたはHAPPYでしょう(宗教かっ(笑)

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

 

更に「はてなブロガー」さんはこちらも👇ポチっとしていただくと僕は昇天します。