爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★ 「今日の少しHAPPYになる話 vol22」~ 誰も自分が死んだことに気づかない ~ 志村けんさんとカトちゃんが教えてくれたこと。

 

f:id:Ke5mPO:20210514115535p:plain



PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

おはこんばにちわ♬

 

2020年5月14日 1年前の深夜1:50に母が息を引き取り本日1周忌につき、本日『釣り』しない「釣れんレッド / 爆釣戦隊釣れんジャー」ですm(__)m

 

息を引き取った時間の深夜1:50まで起きておこうと思いつつワイン🍷が進んで進んで寝落ちしてしまいました(-_-;)

 

あーーー!!よく寝た~ と目が覚めて時計見たらなんと

「1:50」!!  ゾッとしてついつい辺りを見回してしまいました。

 

こんな特別な日は人生、生命としていろんな思いにふけますね。

昨年、大腸がんも患ったこともあり人生とは何ぞや? とよくよく考えます。

「生まれて死ぬまでの暇つぶし」の連続。

どうせ暇つぶしなら、自分も関わる人たちも皆々HAPPYでSMILEな時間がたっぷりある人生にしたと思って毎日のようにアホアホな顔で魚釣っております(^▽^)

 

f:id:Ke5mPO:20210514115614j:plain

 

先日、テレビで加藤茶さんが出てて、「志村けんさんが亡くなったのは母が死んだ以来のショックだった」と、、、

で、

「志村は自分が死んだことわかってないんじゃないかなあ、、、、」

って言ってるのが印象的でした。

 

その時、フと思ったのですが、それって全員そうじゃないかと!!

亡くなった時点で意識はないのだからオカルト的、スピリチャル的な話が弾む方々は別として普通に考えて

「 誰も自分が死んだことに気づかない」

ですよね。

 

病気で弱っていくのはジワジワ感じながらも、急な事故も含めて、「次の瞬間には消えて亡くなっている」んですよね。

 

だったら今!! 生かされている人生! 後悔なくもっと精一杯、全力で自分のために、自分にかかわる人たちのために楽しくHAPPYにもっと自由に生きていきましょう!!

 

他の人に巧みに操られてきちんと自分の人生歩めてない方、意外と多いですよ(笑)

「気がつきすぎて疲れる」が驚くほどなくなる 「繊細さん」の本

「気がつきすぎて疲れる」が驚くほどなくなる 「繊細さん」の本

  • 作者:武田友紀
  • 発売日: 2018/07/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

壮絶な人生過ぎて母のお葬式も行けてないし墓参りも未だに出来ていないレッドですが、その辺のお寺参りに行ってきます。

アーメン、、、( いや、どっちやねん!!)

 

 

 

(@^^)/~~~

 

 

 

👇こちらをポチっとしていただくと嬉しいです。

にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

 

 👇こちらもポチっとしていただけると今日のあなたはHAPPYでしょう(宗教かっ(笑)

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

 

更に「はてなブロガー」さんはこちらも👇ポチっとしていただくと僕は昇天します。