爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★ 利根川にフラッと寄り道 ブラックバス キャットフィッシュをルアーで狙う散歩道 ~ 小物釣り師たちと巨大魚の墓場編 ~

f:id:Ke5mPO:20210513120902j:plain

 

 



 

おはこんばにちわ♫

 

仕事で千葉県印西市に行った「釣れんレッド/ 爆釣戦隊釣れんジャー」です。

一瞬でパパッとお仕事サバクとそこに『利根川』があるじゃないですか\(^o^)/

 

それじゃ、ま水質調査でもしてみようとまずは支流へ。

地図で言うとここですね。

めちゃ釣れそう。

 

f:id:Ke5mPO:20210513182848p:plain

f:id:Ke5mPO:20210513182916j:plain

名前の知らないスピナーベイトからチェックしますが、『釣りビジョン』で利根川で釣るサル番長がよくクランク使ってるのを思い出して『クレイジークレイドル』に変えます。

f:id:Ke5mPO:20210513183447j:plain

ちょっと調査するつもりで短パン、スニーカーで来ちゃったから足元のぬかるみに後悔、、、、

長ズボンに長靴とかで来ましょうね。

特にここ、利根川は『カミツキガメ』とかいるので注意が必要です

 

結局、この周辺用水路は美味しそうな感じだけ残して全く反応がなく、じゃ『利根川本流』へ行ってみようと地図で言うとここに行きまーーす👇👇

水門のポイントで美味しそう♬

既にBASSアングラーも一人いました。

なんだか安心したような少し残念なような、、、、、、、、

f:id:Ke5mPO:20210513184348p:plain

f:id:Ke5mPO:20210513184421j:plain

早速、伝家の宝刀D-zoneをキャストしRun&Gunで進んでいくと小さな延べ竿に玉ウキでテトラの隙間を釣ってる方々が数人いらっしゃいました。

何釣ってんだろう? タナゴ?

さあ、みなさま、わかりますか?

f:id:Ke5mPO:20210513185203j:plain

聞いてみました!!

さすが調査士『釣れんレッド』、答えは『テナガエビ』だそうです。

いろんな釣りがあるもんだ。

チャンスがあったらやってみようかな(^▽^)

 

少し、本流を歩いていくとなんだか異臭がしてきます。

『臭い!!』

あーーーこれかあ、、、

大きな魚が死んでいます。

利根川名物、ハクレンですね。

 

f:id:Ke5mPO:20210513185931j:plain

 

 デカっ!!  臭っ!!

と思って辺りを見回して騒然とします。

あっちにも、こっちにもハクレンの死骸、ミイラが、、それこそ100匹近くは散乱していました、、、

f:id:Ke5mPO:20210513190146j:plain

生態系的にも、衛生的にも、、、『利根川、、、これはこれでいいのか?』という疑問を感じずにはいられないすさまじい光景です。

地元の方は慣れちゃってるのかな、、、

これはこれでいいんですか??

 

という疑問を残しつつ、何のことはない利根川ロッドを持ってキャストしながらの散歩は1バイトNO FISHで終わりましたとさ。

ブラックバスもキャットフィッシュも姿を見せず、、、

f:id:Ke5mPO:20210513190927j:plain

 釣れたお魚ちゃんを見せれずにごめんなさい。

のほんの散歩でしたm(__)m

 

じゃ、今日もHAPPY FISHINGをーー

じゃーーーね

(@^^)/~~~

 


 

他にも釣りに関する「釣りのお役立ち情報」「お役立たない情報」がたくさんありますので是非とも「爆釣戦隊釣れんジャー」ブックマークして御覧になって下さーい。

 

いつも好評価♬ 感謝でいっぱいです。 こちらのアイコンをポチっと押していただけば幸いです👇👇👇

にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

 


さらに『はてなブロガー』の方はこちらも押していただけましたら僕は昇天しますヽ(^。 ^)ノ
👇👇👇