爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★ 『これ、同じ魚!!』〜 写真の撮り方で魚を大きく見せる裏技 ♫ ~ 3つ気を付ければOK (^▽^)/

f:id:Ke5mPO:20210512100651j:plain    f:id:Ke5mPO:20210512100906j:plain

 

 



 

おはこんばにちわ♫

 

👆👆👆 同じ魚なんてすごいでしょ(^^)
さあ、あなたも「釣れんジャー式 詐欺カメラマン」を目指しましょ♫ーのコーナーですwww(笑)

 

いやいや、なんの加工もないですから詐欺じゃないですね、ほんのテクニックです。
それに、付け加えると,ここのブログ写真もほぼこの技は使わずフツーに撮っていますね(^^)

 

3つだけ気をつければ誰でも出来ます!

 

① 魚をグッと思いっきり前に出す!

 

だいたいわかると思いますがコレですね。
遠近法
基本です。
中途半端にならず思い切ってカメラの前に出しましょう!

 

f:id:Ke5mPO:20210512101357j:plain




② 手を写さない!

 

手に限らず大きさを比較対照できるものを一緒に写しちゃうとせっかく①でカマシた遠近法が台無しです。
魚の後ろに手が回る写し方を工夫しましょー。

エラを持つとかフィシュクリップなどの小道具を駆使するとかね(笑)

せっかく前に突き出しても手が写っちゃうとほら👇👇

f:id:Ke5mPO:20210512101518j:plain

イマイチですね。

 

因みに、、、ミニチュアのタバコとかミニチュアのモノと一緒に写せば大きく見えますがここまでやれば完全に詐欺写真です、、、(笑)

テクニック、、、と言えるあたりまでで話をまとめましょう(^▽^)/

 

③ サカナの頭を前に少し突き出す!

 

何故か頭を前に突き出すと遠近法に拍車がかかって大きく見えますねー(^▽^)

 

さあ、この3点を気を付ければあなたも詐欺写真、テクニック写真が撮れます! (笑)

 

ま、大きく見せる必要もないんですけどね。

ありのままで行きましょ💛

 

 

因みに『番外編~ 高度テクニック』!!

これは斜面を利用してカメラマンが斜面の少し上から移すことでレッドの身長がサカナに対して小さく見えて60㎝のナマズが120㎝に見えてしまう高等テクニックですね♫

 

あっ、、、因みに狙ったわけじゃなくてたまたま撮れたんですよ。

こんな風に斜面があれば結果的に使えるんだなあという感想でした♬

 

f:id:Ke5mPO:20210512101751p:plain

それにしても副作用で、、、、足短あっ!!! (;^_^

 

じゃ、今日もHAPPY FISHINGをーー

じゃーーーね

(@^^)/~~~

 


 

他にも釣りに関する「釣りのお役立ち情報」「お役立たない情報」がたくさんありますので是非とも「爆釣戦隊釣れんジャー」ブックマークして御覧になって下さーい。

 

いつも好評価♬ 感謝でいっぱいです。 こちらのアイコンをポチっと押していただけば幸いです👇👇👇

にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

 


さらに『はてなブロガー』の方はこちらも押していただけましたら僕は昇天しますヽ(^。 ^)ノ
👇👇👇

 

 

 

 

 

ナショナル ジオグラフィック プロの撮り方 構図の法則