爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★ 若洲海浜公園(東京都 江東区)の現状は? 2021年4月20日現在 駐車場は? 釣り場は解放? 釣れてる?

f:id:Ke5mPO:20210420141817j:plain

PVアクセスランキング にほんブログ村  

 

おはこんばにちわ♬

 

新型コロナウイルスでの緊急事態宣言により都営の公園は封鎖されていました。

東京都内の海釣りのメッカ、「若洲海浜公園」も例外ではなく駐車場や釣り場が閉鎖されていましたね。

 

ここは電車の駅やバス停からもかなり離れているので駐車場が封鎖されるとかなり行くのが困難です。

 

2月12日(緊急事態宣言中)にわたくし「釣れんレッド / 爆釣戦隊釣れんジャー」が訪れた時はまさに封鎖された時で全く入れず泣く泣くUターンしてしまいました。

これはその時に撮った写真です👇👇👇

 

f:id:Ke5mPO:20210420150434j:plain

海釣り堤防どころか駐車場も封鎖されていますね。

あれから2か月後、3月21日に東京都の緊急事態宣言は解除されましたが、感染者は減らないどころか再度リバウンドしてきているのが謙虚で「まん延防止等重点措置」が設けられ更に飲食店などでは営業制限が設けられている4月20日現在、果たして「若洲海浜公園」の現状がどうなっているのか知りたい方が多々いらっしゃるのではないでしょうか?!

 

そこでえーーー!!!

流石、我らが「爆釣戦隊釣れんジャー」!!

4月20日、調査に行ってきました。

( えらい! すごい! 立派! 勇者!! さすが正義の味方  wwwwwww )

f:id:Ke5mPO:20210420151211j:plain

 

内心、「あのまま封鎖されているだろうから看板の写真だけとってその辺を散歩して帰るかな」って思っていました。

 

が!! しかーーーーーーーーし!!

まず、駐車場! 解放されていました!

「おっ? イケるんじゃね?!」

f:id:Ke5mPO:20210420152147j:plain

 

500円を払ってスーパーマシン、「釣れんジャー2号 ザ ランボロギニン」を停めます。

( ヤフオクで5万円(込み込み価格)で落札したことは内緒です(^▽^) )

(1日停めても500円 安いっ!!)

 

看板には「釣り施設は封鎖しています」と書かれています。

やはりダメなのか?

、、、いやいや、よく読めば、「海釣り施設(防波堤部分)閉鎖」

となっています。

f:id:Ke5mPO:20210420152455j:plain

 

「ん? これは防波堤部分はダメでも波止人工磯部分はイケるんじゃね?」

まあ、手ぶらで様子を見に行こうと歩いて向かっていると遠目にロッドを持って歩いている人の姿が見えます♪♬

 

「ひゃっほおおおおおお!!!♫♫♫」

 

釣ってる人いるじゃん!! 大丈夫じゃん!!

と早速、車、「釣れんジャー2号 ザ ランボロギニン」に戻ってロッド2本シーバス&小物ワームセットを用意して波止部分に向かいます。

 

ワクワクとはこういうことを言うんでしょう♬♬

「釣り禁止」の写真だけ撮って、、、って思ってたからその後軽く仕事を入れてたのですが、こうなったら、

 

そんなん、全部キャンセルじゃいっ!!

 \(^o^)/

 

ということになってしまうのが「釣れんレッド」のステキ💛なところですね(⌒∇⌒)

ゲートブリッジ下へと延びる防波堤部分は看板に書いてある通り「立ち入り禁止」です。

 

f:id:Ke5mPO:20210420154017j:plain

しかし、波止沿いにはそんなに多くはないですがボチボチとアングラーの姿が見えます

わたくしレッド、喜び勇んで尻尾を振りながらアングラーの人たちに

「こんにちわ(^▽^)/ 釣れていますか?」

と挨拶して波止の端っこまで歩きます♪

 

① シーバス狙いと思われるルアーフィッシング

② イソメを使った投げ釣り

③ サビキ

 

と、だいたいこの3種の釣り方でしたね。

②のイソメの投げ釣りの方が多かったですね。

聞き込みによるとメバルカサゴ狙いのようです。

 

f:id:Ke5mPO:20210420154550j:plain

 

ここに釣り人が戻ってる姿を見るとやっと安心しますね♫

 

グーーーーンと歩いて人工磯地帯へ行ってみます。

ここも釣りOKのようです(^▽^)

良かったー

f:id:Ke5mPO:20210420155446j:plain

ウキ磯釣りでクロダイ狙いと思われる方とルアーをキャストしている方が3名ほどいらっしゃいました。

 

封鎖になってたポイントが復活していたのはとても嬉しくてさわやかな気分で、夕陽に向かって走ろうとしたけど海に落ちるのでグッと我慢し、夕陽に向かって叫ぼうとしたけどきっと「うるせいっ!」と怒られるのでグッと我慢HAPPY💛いっぱいを胸にしまい込んでサイコーな気分で帰路につきましたとさ♬

 

f:id:Ke5mPO:20210420160836j:plain

東京に堕ちる夕陽☀の風景も捨てたもんじゃないな!、、、と。

 

 

ま、調査ということで2021年4月20日時点の現状は、、、

 

① 駐車場OK

② 釣り場( 防波堤部分は立ち入り禁止 封鎖、、、その他OK )

という結果でした。

 

まあ、新型コロナウイルスの脅威はまだまだ続きそうですし、いつまた封鎖されるかわからない状態ではありますが一刻も早く収束して安心して釣りを楽しめる日々が訪れるといいですね♫

f:id:Ke5mPO:20210420161319j:plain

 

さあ、若洲海浜公園で釣りができることはわかりました♬♬

ところで『釣れんレッド』の今回の釣果はどうだったのでしょうか?

他のアングラーの方たちは釣れていたのでしょうか?

全く書かれてませんが、、、(笑)

 

フフフフ(⌒∇⌒)、、、

その模様は明日アップする次回の記事にてたっぷりお知らせしますね♫

 

👇👇 その模様の記事はこちら

ーーーーーーーーーーーーーー

 

ke5mpo.info

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

本日の記事はたまにはまじめにお役立ちレポートでした♬

じゃあね

(@^^)/~~~

 

 

ブログ村、皆様のおかげでこのテーマで1位m(__)m👇

ポチっと押してみてください、、感謝しかありません (^▽^)/ 👇

にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

 

更に「はてなブロガー」さんはこちらも👇ポチっとしていただくと僕は昇天します。