爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★ 湘南 江ノ島へ 釣れんブラック初ドライブ のんびりルアーフィッシング ①

f:id:Ke5mPO:20210208165152j:plain

にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ
にほんブログ村

 

おはよーございますぅーーーん♫♫♫

先日、若干20歳の「釣れんブラック★爆釣戦隊釣れんジャー」が《車の免許》を取って「練習に行きたーい」と言うことなので、「じゃ、江ノ島まで行ってみよう♫」と言うことで人生初のドライブに行きました。

もちろん!ロッドを積んでねー
表向き〜《運転の練習》と言うことで装備は少なめ、ルアーだけで行きまーす(^^)

f:id:Ke5mPO:20210208165844j:plain

 

2月初めだというのに春みたいに暖かい日曜
江ノ島はたくさんの人達で賑わっていまーす♫ 
この島は《緊急事態宣言》とかは関係ないようですねー(^^)
ま、ここでは賛否両論はどうでもいいとして〜
楽しくいきましょー♫♫

 

《釣れんブラック》さすが元サッカー先週だけあって安定の初運転でなんの不安もなく江ノ島到着でーす。

f:id:Ke5mPO:20210208170053j:plain



ま、わたくし「釣れんレッド★爆釣戦隊釣れんジャー」は運転のアドバイスどころか脳みそは釣りの組み立てで大忙しですしね(笑)
あそこから攻めて〜、云々、、云々、、

 

まずはいつものお店でいつもの《イカ焼き》を食べまーす。

そうそう島に渡ってすぐのところですねー
安定のメチャ美味いーー♫
一応まだ、いつ運転変わるかわかんないからビール飲めましぇーーん……
次のドライブ釣行では、このイカ焼きでビール飲めるかな
\(-o-)/

f:id:Ke5mPO:20210208170203j:plain


ここでイカ焼き屋さんのおっちゃんが、「釣れたあ?」と話しかけてきます。

「これからなんですよー」

って元気に返すといろいろ教えてくれます。

やっぱ。釣り人は元気な挨拶が大事ですね。

地元情報を惜しみなく教えてくれます。

f:id:Ke5mPO:20210208170849j:plain

 

 「橋の手前の赤い大きなカラコンのところで夕マズメにカマスの回遊がある。アユの稚魚を追って沸いている。入れ食いになる!!多い人で200匹釣ってた」と、、、

「裏磯に行こうと思ってるんだけど、、どう?」

って聞いてみると、今は裏磯は今はダメだと。。。

 

でも、ま、今回はドライブ&観光も兼ねてるし、ネット情報では『イナダ』が上がっていたこともあってカマスちゃんはパスして、、、

(@^^)/~~~

おっちゃん、ありがとう🎶

 
次も江ノ島ではまずここに寄るかなー、そう「湘南バーガー」ですねー
ハンバーグの変わりに「さつま揚げとシラス」が入っててサイコー!

 

この江ノ島の入口辺りから観光地を登って【裏磯】というポイントへ行くのですが……
そこ行き方は……そうそう、昨年の記事に何度か【江ノ島】の事書いてて裏磯への詳しい行き方も書いてるのでコチラ⇩⇩参考にしてくださーい(^^)
他にも【江ノ島】絡みの釣れんジャー記事貼っておきますので、よかったらどーぞ

m(_ _)m

 

 

メンドーな方は遠慮なくすっ飛ばしちゃって下さあいー


ということで、ジャンプ ポーーン!!
で裏磯到着です。

 

さあ、毎回のことなんでアレですが、、、

それでは実釣編は後程の記事でーー

②でお会いしましょう

(@^^)/~~~

 

続きの記事はこちら👇👇