爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★ 大洗港《茨城県》でサビキからーの、泳がせ釣り ③

f:id:Ke5mPO:20210206223056j:plain

にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ
にほんブログ村

 

おはよーぉございますぅーーーん♫

さて、昨日の記事で完結したかに見せた《大洗港 サビキからーの泳がせ編》実は続きがあるんですねー👇

 

実は、サビキでは大漁だったものの、《泳がせ》での大物狙いが不発で、そいつを取り返しにその次の週にもまた出向きました。

 

因みに昨日までの記事が⇩⇩⇩⇩⇩こちら。
参考までにどうぞ。

 

海釣り動画はこちら

 

まずはいつもの新宿の武器庫で調達活動から(^^)
①の記事にちょっと書いてましたが現地の釣り具屋で「ん?」という事あって、まあ、そこにはもう行かずに、じゃいつもの新宿の安定の武器庫で調達しようと(笑)

f:id:Ke5mPO:20210206223719j:plain

 

新宿から高速で1時間ちょい飛ばせば大洗港に着きます🚙
意外と近いんですねー♫

 

到着すると、茨城県名物「暴走族くん」が元気に迎えてくれまーす(^^)
かわいいねー♫ 


都会ではすっかり見かけなくなりましたねー💦

 

恒例の腹ごしらえ、先週と同じ市場っぽい場所で寿司を食らいまーす。
冬の寒さに蟹汁がこたえますねー(^^)

f:id:Ke5mPO:20210206224240j:plain

 

この寿司屋で先週いっぱい食べたイワシが欠品だったんですよ。

「今日はイワシ入荷ありませーーーん」って。 
少しだけイヤな予感がよぎりますー

f:id:Ke5mPO:20210206225057j:plain


先週釣れたの半分がこの20センチサイズのマイワシなんだけど……
寿司屋に入荷ないってことは……
いなくなっちゃったのかな……と

f:id:Ke5mPO:20210206224450j:plain


お腹いっぱいに満足すると先週と同じポイントに陣取りまーす♫

先週と違う所はルアーを封印して投釣りに変更しましたー。


「サビキ、泳がせ、ルアー」の3色丼から「サビキ、泳がせ、投釣り」の3色丼にチェンジですねー。


ビコーズ、なぜならば、サビキとルアーが両立しません。
サビキはロッド握りっぱなしで釣るし、ルアーも握りっぱなしなので両立しない事が判明しましたー
《遅っーー!!、やって見なきゃわかんないのかあーーいっ!(・・;)》

 

投釣りはイソメつけて鈴つけて放って置きます(^^)
鈴なれば釣れたのわかるしー、

 

で、とりあえずサビキに集中!
サビキで1匹釣れれば、それを《泳がせ釣り》のエサにしまーす。

先週はイワシとアジが入れ食いでしたが、今週は出だしさっぱりですねー💦

やはり、寿司屋でのイヤな予感があたりました。
イワシの群れが居なくなってるみたい……… 

で、、、やっと当ったのがこれ。⇩⇩

f:id:Ke5mPO:20210206224954j:plain

サッパですねー⇑

でも、漏れなくコイツも背掛けで《泳がせ》にします。
大きいの連れて帰ってきてー♫

本命ヒラメー、まあまあでシーバス、あわよくば青物でも連れて帰ってちよーだいーー✊

 

ということでサッパをエサにしましたが、アジやイワシに比べてイマイチですねー
泳ぎというか……エサとしての魅力??

 

レッドだってマクドナルドよりもフレッシュネスバーガーに行っちゃうもんなー

 

ま、しっかり時間かけてやって結論は、


投釣り……ゼロ
泳がせ……ゼロ
サビキ……サッパ5匹

 

以上でした……ちゃんちゃん
いい報告できずm(_ _)m

しかーし、
これがホントに現実の釣りですね。


1週間前と同じ時間、同じ釣りをして結果がここまで違ってくる……💦
まさに、これがヤラセ無しのライブレポートです。

そして、だからこそ大自然相手の面白く、深いゲーム♫
そこが魅力ですよね。

 

ライブで皆様にもっと楽しんでもらえるよう、明日は張り切って釣りに行こー✊

かなり暖かくなってきましたしね(^^)☀
乞うご期待!ー、…

 

あ、いやハードルは低く、期待少でお待ちくださーい。
では、
皆様、激しいサタデーナイトをーー
(@^^)/~~~