爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★大腸癌になって〜本気で人生を考えた ⑥ 自分の葬式をプロデュースする♪

f:id:Ke5mPO:20210124221113j:plain

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

こんばんわ。

秋に大腸癌にかかっていろいろ思いを巡らせた時のお話シリーズの第6弾です。

一応過去の5記事張り付けておきますので参考までにどうぞ。↓ ↓ ↓

 

 

2020年10月8日のことです。3か月前の話ではありますが、この頃はまだ癌ではあるけども再検査が必要な頃で、その状態によっては今後どうなるか全くわからなかった頃です。

(結果的にたいしたことなくて完治でしたが、、、)

その時、思ったことをメモしていたものをそのままどうぞ。

f:id:Ke5mPO:20210124222806j:plain

____________________________________
岡山に娘と二人でロングドライブ。
とてもいい時間。
帰りに「このまま東京へ着かなきゃいいのに。このドライブがずっと続けばいいのに」

娘が眠って瞑想ドライブ
自分の葬式の事考える。
基本、葬式はいらない

残された人の気持ちの区切りに。
俺らしい、明るく楽しい葬儀。
本当に仲のいい人達だけ呼んで
葬儀パーティー♪
喪服禁止  普段着
般若心経フュージョン♪とCSB(わたくし「釣れんレッド☆釣れんジャー」が活動しているROCK BAND)をBGMにかける。

↓ これはレッドが大好きな般若心経の音楽やってる四国のお坊さん♪


【作業用BGM】 般若心経 (cho ver.)(2020 mix.) × 一休寺・京都 / 薬師寺寛邦 キッサコ 【NonStop Mix】


自分の挨拶動画を録画しておく。
ネタ半分 笑いあり
笑える出し物共有
「翔太」やりたい!

 

「翔太」っていうのは昔テレビバラエティでやってた「ダウンタウンのごっつええ感じ」であった翔太って子が死んじゃってお葬式をコントにしたやつでレッドは大好きです。

↓ ↓ ↓


ごっつええ感じ しょうた フル



もし、余命宣告撤回、生きれるなら、この何年かの惰性のような人生じゃなくて、もう1度燃えてみるか。

「覚悟」と「諦め」の違い
2つとも最悪の自体を想定するが、
覚悟はそれでも全力を尽くす
諦めは何もしない。

 

f:id:Ke5mPO:20210124222944j:plain

___________________________

 

↑ って書いていました。

余命宣告撤回、生きれるなら、この何年かの惰性のような人生じゃなくて、もう1度燃えてみるか。

いいこと書いてますね(笑)

あれから3か月、、、、まだまだ生きれることになったけど、、

まだまだ燃え足りてないな!!

 

生きてるーーーー♪♪って感じでやっていきましょう!!

 

じゃ!

(@^^)/~~~