爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★強風の柳島〜大磯港でGT(ジャイアントトレバリー)との闘い!!

f:id:Ke5mPO:20210122113743j:plain

にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ
にほんブログ村

 

おはよーーん♫

2ヶ月くらい前の釣行ではありますが、やっぱ湘南は強風だとどうもなりませんねー🙅

リベルトピクシーの調子が少し悪く、ハンドルがグワングワンするので伝家の宝刀!、KURE5-56で滑りをよくし出発です!

コイツ、まじで釣り道具にもかなり重宝しますよー

f:id:Ke5mPO:20210122113835j:plain

 

 
まず今年の夏、いい目を何度か味あわせてもらった柳島に行きまーす♫
ここは石畳の釣り場(↑ 冒頭写真参照)で近くまで深場で青物の回遊もあり、大好きなのですが、強風で波がせり上がってきますー(・・;)
夏だとこのまま潮を頭から被ってでもサーフパンツで釣るのですが流石にこの時期にそれをすると修行僧になってしまいます!

波のかからない所まで離れ得意の鉄板バイブで遠投するのですが、近場で石に食われ、立て続けに3個ロストして戦意喪失ですー(・・;)

f:id:Ke5mPO:20210122114136j:plain

 

ズラかろーー💨

ムーブ!!

場所移動しまーす♫

 

大きく車で移動し、内港なら少々の風もカワセルかと大磯港まで行きまーす(^^)

いつもの堤防へ足を踏み入れると、ノーーーーン!!ッ
「強風のため本日立入禁止」と書いてあります。

残念! どうも今日は恵まれていない……っていうか、こんな強風の日に釣りに来るなよって感じでしょうか?
しかーーし! 我々は「釣れんジャー」この程度のことでインドア派にはなれないのです!
雨の日も風の日もロッドをもってサカナと闘うのです!
で、少しずれて誰もいないサーフへ行きまーす(^^)

f:id:Ke5mPO:20210122120209j:plain

波にやられない程度まで下がるので遠投してもほぼ釣りになりましぇーーーん(笑)

なんか釣って帰れろー(笑)ー


かなりハードルを下げてイソメで投げ釣りに変更すると、ほら!!!
釣れました!
これは!!
カジキマグロだったっけ?
ヒラマサ?
いや、カンパチだったかな?
強風すぎて魚種名を忘れまてしまいましたがご安心下さい!
ちゃんと写真撮っています↓
これです↓

f:id:Ke5mPO:20210122114322j:plain


フォフォフォーー!
勝利の雄叫びを波間にぶつけ (← ちょい虚しい、、、(笑))再たびキャスト!


続いてコレです↓↓↓

 

f:id:Ke5mPO:20210122114402j:plain


これホンマに何?
あ、得意のツイッター攻撃で聞いてみよー
\(-o-)/

f:id:Ke5mPO:20210122115228p:plain

f:id:Ke5mPO:20210122115528p:plain


お答えいただいたTeppaさん!!ありがとうございます!!

やはりそうでしたかあメッキですねえ。

 

ん? ということはGT(ジャイアントトレバリー)じゃないですか!!

やったりました!!

 

さあ、今日のお題を〔★強風の柳島〜大磯港で苦戦(・・;) な!なんだ!この魚は!?〕

と書いていたけど、〔★強風の柳島〜大磯港でGT(ジャイアントトレバリー)と闘う!〕

に変更して今日は閉めたいと思います(笑)

(@^^)/~~~