爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★大腸癌になって〜本気で人生と世界平和を考えた  ④ 神社にて

f:id:Ke5mPO:20210121112641p:plain

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

こんにちは。
2020年秋に大腸癌になった時のお話シリーズです。
今回で第④弾になります。
当時、「余命ブログ」に変更しようとさえ思ってた時期なんで、その時のメモからお話をひとつ。


因みに前回までの記事はこちら↓
参考までにどうぞ

 

 

 


2020年、10月のことですが、西武池袋線の椎名町を降りると「金剛院 長崎神社」というのがあって、用事の時間まで少し早いのでお参りしたんです。

するととかわいいお地蔵さんがあってひとつだけお願いして下さい」って書いてある。
困った!
ひとつだけ?
困った!

 

生きさせて下さい……?


苦しまないようにして下さい……?

 

いや、しっくりこないなあ。。。。、困ってるうちに待ち合わせの時間が来てお願いできずに立ち去って、2、3歩歩いて、あ!とすぐに戻ってすぐにひとつだけお願いした。

お願いが決定したんです!!

 

「娘と息子が俺がいなくなってもしっかりと自立して仲良く素敵な人生をおくれますように(^O^)」

 


この頃はまだ再検査待ちで、無かったはずの自覚症状も現れてきて「便秘と下痢を繰り返す 便が細い 夜中ずっと膨満感」だんだん悪化してるなあ……と
あと1年持つかどうかかなあ……とか思う時もあった頃です。
(前記事に記しましが既に完治してますー。)

 

自分が消えて亡くなることより残された子供達の今後の未来を考えてしまうものなんですねぇ〜

本気で。

因みにこの神社、おしゃれなカフェも併設してありすごくいい感じです♫

 

f:id:Ke5mPO:20210121113029p:plain

 

もう少し頂いた未来を輝かせていきますかー✊
少し笑顔の量を増やしてね(^^)

 

さあ、これ読んだ方、今日はいつもより笑顔を増やしてみませんか。
さあ、さっそく口角を両方あげてーー

 

いいねいいねーー♫

では、楽しいフィッシングライフをー
(@^^)/~~~