爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★大腸癌になって〜本気で人生と世界平和を考えた  ③ ガン保険は入ったほうがいいです!!

f:id:Ke5mPO:20210118113731j:plain

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

おはよおーーーん♪♪
さて、続き物でずが、大腸癌を患った時に徹底的に調べた保険のお話です。
前回までの関連記事は↓ ↓ こちらに貼っておきますので参考までにとうぞ。

 

 

 

 


まず、8月31日の健康診断の結果が9月の初めに届き、その結果、これまでAしか書かれてないはずだったところにEって書いてある。更にその横に「大腸癌の疑いがあるのですぐに精密検査を受けてください。」と書いてある!!

 

この時点で、

①精密検査を受けるべき病院

②もしもの時の医療費

について調べました。


①についてはネットで調べて内視鏡の名医らしい方を見つけ早速予約を入れましたが1ヶ月以上の待ちでした。


②については、もしもの時には何百万円かかるやら不安でした。
ステージの違いなどでピンキリでしたが普通の開腹手術で20万かからないらしく少し安心しましたが治療が長引いた場合等はどんどんあがるでしょう。

 

そこで自分の入っている保険について見直しました。
はい。のーーーーん!!
一切、保険らしい保険に入ってなーいっ(・・;)

f:id:Ke5mPO:20210118115445j:plain


大変です!

 

これからでも入ろうっていろんな保険を調べ入ろうとして色々調べているうちに衝撃の事実が!!

……ま、当たり前なのですが…

 

健康診断で「要精密検査」が出たあとに入った保険で保険金を数ヶ月後に申請した場合、調べまくった揚げ句、告知義務違反でまず支払われない!

 

ということです。
そう。今から入っても無駄なのです。

 

そこで、まだがん保険、医療保険に入っていない方、今の保険を見直そうという方の為に、今回調べた「がん保険」について感じたわたくしレッドの勝手な主観を述べさせていただきます。

結論から言うと、今回のレッドの診断は(以前の記事にも何度か書いていますが)…「上行結腸癌ステージ1」で内視鏡手術で完治する簡単なものでした。でかかった医療費も総額で5万円前後でしょうか。

そこで、1番思うのは、
「診断後、一括で医療費が数百万円もらえる保険」に入っていれば、「安心して治療を受けれる」を通り越して
儲かっていた!$……というなんとも下世話な発想です(笑)

 

しかーし、こういう体験からのストレスや、その悩んでる間にできそこなった事も考慮して何百万円もらってもいいと思います。

ま、結局、レッドは無保険状態のクソアウトローだったため一銭も入ってないですけど……(笑)

 

でレッドが今回調べた物の中から、皆様におすすめする一括支払型のがん保険を3つほど具体的に挙げさせていただきました。

 


① アクサダイレクトがん保険

        癌と診断されれたらすぐに50万円~100万円の一時金。
  掛け金は最安で30歳 855円、40歳 1275円
  ※ その他、がん入院給付金日額10,000円、抗がん剤治療特約、がん手術給付特約(終身型)、がん先進医療特約、がん退院療養特約(終身型)を付加した場合 などあり。

 

 

②   ライフネット生命  ガン保険 ダブルエール

        シンプル、、、一時金のみ  100万円〜300万
        ベーシック、、一時金  治療費  月毎に10万円
        プレミアム、、 さらに高度医療 、収入保障

と3段階の保障を選べます。今回の趣旨の一時金に特化すれば、40歳で掛け金3000円くらいでしょうか。

        


③   アフラック がん保険
    
     がん保険に力を入れてる会社で安心の保証。  

一時金100万円とありますが(癌診断され、さらに入院や通院が所定の条件も満たしたら。)というなんとも曖昧な表現です。
これがネックになり見送りましたが、治療を受けた月毎に10万円支給らしいです。
掛け金も40歳くらいで条件によりますがだいたい4000円くらいでしょうか。

 


いずれも詳しくは各保険会社にお問い合わせ下さい。
あくまでも、レッドの主観ですm(_ _)m

この機会にガン保険を考えてみてはいかがでしょうか?
前記事の「早期発見! 早期治療!」に引き続いてですが検診結果が出てしまった後では遅いのです。

 

「早期発見! 早期治療! おっと、その前に保険の見直し!」


↑ 今日の教訓はこういうことですね。
今回の自分の件でつくづく痛感したことですので声を大にしてお伝えしました。


次回ですが、少し「大腸癌シリーズ」はお休みして昨日行ってきた管理釣り場の事をお話しましょう♫

釣りだべ!!

では
(@^^)/~~~

 

 

 

 

 

がん保険に加入する前に読む本

がん保険に加入する前に読む本

  • 作者:菊地 勉
  • 発売日: 2017/05/26
  • メディア: 単行本
 

 

 

がん保険のカラクリ

がん保険のカラクリ

  • 作者:岩瀬 大輔
  • 発売日: 2013/01/25
  • メディア: Kindle版