爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★ 健康診断で【E 要精密検査】、大腸癌! 早期発見の勧め!①

f:id:Ke5mPO:20210103170242j:plain

新年3日目ですね。
前々回に久々に更新した時に書きましたがこの秋に病気になってしまい更新が止まってしまっちゃってて、、、

書きかけの記事あったままやる気なくして止まってた下書きが ↓↓ これです。(笑)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★ なら山沼漁場(栃木県小山市)へ ヤシオマスに会いに行く ①

f:id:Ke5mPO:20210103170329j:plain

おはよーーーん♪♪
秋真っ盛り突入ですね(^O^) 各地で夏季休業中だったエリアトラウト(管理釣り場)が次々と開幕しております。
わたくし「釣れんレッド/ 爆釣戦隊釣れんジャー」は釣れんブラック、釣れんピンクと共に昨日、東北道🚘を北上し栃木県、小山市の「なら山沼漁場」へ行って参りました!
日帰り小旅行込み♪ですねー

前日は、我等が「爆釣戦隊釣れんジャー」の非公認武器庫であるタックルベリー、ビックベリーで武器を調達。
奮発してロッドとネットも新調しましたよー♪

スプーン、ミノーもたらふく揃え、ラインもお値段お手頃「ベリーライン ナイロン 3ポンド」に新しく巻き替えます(^O^)
この前日準備の時間もまたサイコーですね♪
フィッシングがまん汁垂らしまくりの至福の時です♪

東京都内から高速で1時間50分で到着します。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ね。楽しそうでしょ。

続きを書こうとは思いますが、、、ま、時間経っちゃってるんで思い出せる範囲で今週中にでもまたアップしますね。

 

ところでわたくし「釣れんレッド/爆釣戦隊釣れんジャー」はもともと健康診断好きでよく暇つぶしに受けてました(笑)

ものすごく健康で結果の数値は毎回ド真ん中でいつも先生が半笑いするほど(笑)

 

去年の秋に受けた結果が郵便で届き開けながらちょうどこの話をしていました。

「父ちゃん、毎回Aなんだよなあ。。。びっくりするほど健康!!、、、、、ん?

え?? ナニコレ? え?マジで?」

と見たのが冒頭の写真ですね。

 

いいですか、皆さま!!  突然来ますよ!(笑)

 

まったく自覚症状なし、、、、

で、「大腸がん」というものをググりまくって調べまくって再検査の病院も一番いいとこ調べまくって、保険のこと、仕事のこと、子供たちのこと、人生とは??

考えまくるとてもいい機会になりました。

 

平素からよく「好き勝手生きさせてもらってるし、大体のことは良いことも悪いことも経験してきたし、例えば余命宣告されたとしても俺はそんなにうろたえないんじゃないかな。」

と言ってきていました。

よくみんなから、「いや、いざとなったらそんなことないよ。」って言われていましたが、実際、全くうろたえはしなかったですね。

実際、自分が死んで消えることは全く当たり前で自然の出来事なんですが、でも周りのことや人生観はとても考えさせられました。

自分は良いけど、人が死ぬときって悲しいのは遺された方なんですよね。

本人、死んじゃえばわかんないから(笑)

でもその直前に苦しかったり痛いのはいやだな、、、とかね。

ホント面白いこと考えましたね。

実際、このブログも余命ブログみたくしたらウケるんじゃねえかとか、、、ずるく(笑)打算して、その時に思ったこととかメモしまくっています。

 

で結局、結論から言うと「上行結腸癌 ステージ1」という診断で転移もなく簡単な内視鏡手術で一応完治。

次は1年後に診ましょうって結果でした。

先生は、

「へえ、健康診断の潜血でわかったんだあ、、すごいね、検診って。とても早く見つかっていました。命拾いしましたね」

って言っていました(⌒∇⌒)

 

今回のことで少しでも皆様の為になることやオモロイ考え方とかもいっぱいあるので「大好きな釣り」に交えながらまたおいおい混ぜていきますね。

 

とりあえず今日の教訓!!

「受けよう健康診断 ★ 行こう癌検診 」