爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★ 江ノ島 8/20 裏磯 シリーズ 第2弾 『 🏝 島 ポイント探検 』

f:id:Ke5mPO:20200823194424j:plain

おはよーーーーーん♬

今日は大雨でちょっと涼しいですね。

これから一雨ごとにヒンヤリしてくるんでしょう。

 

さあ、今日は、江の島、裏磯シリーズ第2弾です。

ここから読まれても全然大丈夫ですが、一応、念のためこのシリーズ第1弾の前回の記事のリンクを貼っておきますね👇👇👇

 

 

お昼前の丁度、真夏の炎天下、ド干潮という中途半端な時間に着いてしまったため夕マズメに本気度を集中させるべくお昼は竿を持たずまず江の島をのんびり散歩してみました。

炎天下で釣ってる人たちもボチボチいらしたのでインタビューというか、まあ話しかけさせてもらいながらですが、、、、(⌒∇⌒)

 

まずは島内の「釣具屋」さんに行ってみます。

井上釣り具さんです。

なぎさ駐車場前のメイン通りから裏通りに徒歩で散歩します。

裏通りはまるで小説の舞台になりそうな味のある通りですね。

 

f:id:Ke5mPO:20200823195558j:plain

 

f:id:Ke5mPO:20200823195621j:plain

 

民宿とか結構ありますね。いいな。今度は泊りできてみようかな(⌒∇⌒)🍶

3分ほど歩くと『井上釣具店』に到着します。

かなり派手な作りなのですぐにわかります。

 

f:id:Ke5mPO:20200823200228j:plain

いくつか武器を揃えお店のおばちゃんに情報を!と話しかけますがあまりお話好きじゃないみたいですね。なんだかあまり返答返ってきません*1

 

帰りに別の裏通りを通ってみましたが、エサだけ売ってるようなこんな感じのところもありましたーー 

f:id:Ke5mPO:20200823200520j:plain

 

じゃ、裏磯へまず竿を持たずに遊びに行ってみるかなあーと向かい始めると、、なんと、大好きだった江の島に来たら必ず食べる『湘南バーガー』のお店が無くなってる!!、、ラーメン屋さんへと工事されつつあります( ̄▽ ̄;)

 

f:id:Ke5mPO:20200823200946j:plain

マジかあ。。。。また一つ俺の青春が、、、、

いや、奥に歩いてみると小さくなって一応ありました。👇👇

f:id:Ke5mPO:20200823201324j:plain

ん?、、、これはたまたま休みなのかなあ?

それとも辞めちゃったのかなあ、、、ちょっとわかりません。

もしまだあったら皆様、是非とも食べてみてください。

シラスが入ったハンバーガー!! 絶品です♪

 今回は裏磯へは渡し船である『弁天丸』営業時間10:00~17:00、片道400円で行けるのでこの時間内の利用であれば是非とも乗ってみたいですね。

実際に釣りに利用するには、マズメ時を考えると片道になりそうですね。

まあ乗ってみようと、、、、おっ、、、これもかあ。。。なんて気まぐれなんだ。

本日欠航 !! って ( ̄▽ ̄;)

f:id:Ke5mPO:20200823202735j:plain

国内最大級の釣り動画サービスはこちら

f:id:Ke5mPO:20200823202702j:plain

そんなに海が荒れているわけではなさそうですが、弁天丸の営業はまあまあ気紛れみたいです。(今回はコロナの影響もあるのかな??)

ま、期待半分で徒歩で裏磯まで行く覚悟で臨みましょう✊

 

裏磯へ着くと気分は晴れ晴れしますね☀☀☀

さっそく第一釣り人に話を聞いてみましょう(⌒∇⌒)

このおじいちゃんです。

どうやらオキアミをエサに浮き釣りしているようですね。

「こんにちわ。釣れていますか?」

「うん、ベラかフグしか釣れないねえ。」

顔はニッコリ(⌒∇⌒)、、、口ほどにもなく楽しそうです。

f:id:Ke5mPO:20200823221222j:plain

口笛と共に大平あたりからボラ場方面から北上していきます。

ジギングしてる何人かの人に邪魔にならないように話しかけます。

「こんにちは♬ どうですか?

「駄目ですね~ 回遊が来てる感じじゃないですね。ずーとやってるとたまにマグレでアタリが来るくらい。」

「朝からやってるんですか? 朝マズメだといいのかな?」

「いや、早朝からやってますがまったく同じ感じですよ。運ですよ。運。今のところ早朝から5時間で2回当たっただけです。獲れなかったですが、、、」

へえ~ 、期待してきたけどなんだか苦戦しそうだなあーーー。

もう一時期の回遊フィーバー終わっちゃったのかな?

この前の国府津もそうだったし。。。。

 

「おっ!!!」

なんとその時、彼にBITEが!!!!

わたくし「釣れんレッド /  爆釣戦隊釣れんジャー」はどうやら幸運を運んで歩いているようです♬

立派なワカシです。

いいなあ、、、、

 

大平の磯の水たまりには少年たちが潜って何やら磯の生き物を捕獲しているようです。

水たまりとはいえ、水深は身長の3倍くらいはありそうです。

「獲れた?」

「もう少し!!」

何を取っているのかわかりませんが楽しそうですね♪♬

f:id:Ke5mPO:20200823215703j:plain

 江の島、裏磯の真夏は笑顔がいっぱいです。

とりあえず本日は前半という事でここまで。

 

明日はもう2~3人へのインタビューと、それから裏磯からなぎさ駐車場までド干潮時ならでは通れるという磯を歩いて渡りながら冒険してみましょう。

 

今日のBGMは「夏をあきらめて / 研ナオコ」♪でした。

 

それでは本日の最後にレッドより、皆様に3つだけお願いをさせてください。

 

①釣り場にごみは捨てないようにいたしましょう!

②釣り場の釣り人が出したと思われるゴミを見つけたら回収して持ち帰りましょう。

③読者登録ボタンをポチっと押してもらえればボクのモチベーションになりまーす♪

 

続きはこちら👇

 

ke5mpo.info

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:´∀`