爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★平和に「釣り」できる日々に感謝 m(_ _)m 75年目のHIROSHIMA


釣り用品の宅配買取【リサイクルネット】

 

 

f:id:Ke5mPO:20200806152911j:plain

 

「突然、箪笥が倒れて来て下敷きになったんよ。呉服屋の店の準備の時間での。箪笥を起こして見てみれゃ、店の人も何にも真黒焦げよ。熱い熱いー。慌てて外へ出て湯来(地名 市の中心から10km)まで歩いて帰ったんじゃが、そこらじゅう死体で踏みながらよ。川は熱い言うて飛び込んだ人の群れでの。」

 

おはようございますm(_ _)m
いつもは「おはよーーーん♪」っ始まるこのブログだけど、、今日はキチッとね。

何度も何度も、聞かされた、もういいよって言うぐらい聞かされた続けてきた元義祖母の生の話です。

 

広島では8月6日は特別な日で夏休みの子供達は登校日でテレビでも何でもずーと原爆の話
日本中そうなのかなあって普通に思ってましたが、東京に来てこの日の「薄さ」にビックリとちょっとショック💦
まったく普通の日ですね。


東京の友に「今日は何の日?」って聞いてもまず期待する答えは返って来ない、、
(先程、複数のグループラインに問いかけて正解者1名(笑)、、、一人は力道山が刺された日、黙祷っとかありました、、、それはそれで黙祷です、、)

本当に8.6って全国的にはこんなに薄い日でほぼ地方での盛り上がりだけなんだと、、
いつの日かこの平和を祈る日々が薄れてしまうのでは、?
とか思ってたけど、、
全国的には十分に薄いことにただ、ただ残念です。

 

f:id:Ke5mPO:20200806154351j:plain

いつも陽気なわが息子たちも今朝は勝手に起きてきてNHKつけて黙とうしていました。

 

 

この釣れんジャーの記事でも毎日の様に「ひゃっほー♪ ひゃっほー♪」ってアホのように釣りしまくってますが、平和あってこそですよ。
いつ爆弾が落ちてくるのかってヒヤヒヤしながら釣りできません。
当たり前の事が、普段は気づかない当たり前のことが当たり前ではないんですね。
あんな残酷な思いをしてきた我々のご先祖様の反省の上に成り立っているこの日々のうえで毎日サカナを、当たり前の様にアホのように釣らせてもらっていることに強烈に感謝です。
m(_ _)m

 

トランプ大統領は1945年の核実験を「偉大な功績」と言ってるし河野太郎は他国を攻撃する事は憲法違反になるのだろうか的なアホな方向へ堂々と向かっていますが、、、、🙅

漫画「はだしのゲン」の作者の、あ、名前忘れた、、スマン💦、、の人も、ずーと平和を訴えかけていて、「例え理由が何であれ、戦争は絶対繰り返してはいけない!」と。

 

2020年、当たり前の生活がウイルスによって脅かされている今、当たり前はいつか突然失われることも調度学んでいますね。

広島原爆の死者数が約30万人(所説あり)、、コロナウイルスの死者が世界で70万人
世界的には原爆の2倍もの方が亡くなる大惨事です。今年は。
そして、このコロナ不況。

 

世界の歴史の中で、大不況の後に大戦争が起こるという繰り返しがあるように思えます。
経済的な戦略なのか? または、人々の心が不況に侵され凶暴になって来るからなのか?
定かではありませんが、、1929年の世界大恐慌の後の世界大戦しかり、歴史は繰り返しています。

コロナ不況の今後、我々みんなで強い意志で
「戦争はしない!」
という強烈な認識が必要ではないでしょうか?

 

北朝鮮は独裁軍国主義だと言いますが日本もわかりませんよ。
日本の場合、マスコミ、テレビ等で徐々に洗脳してから社会を変えるというシステムなのでわかりづらいですが、やってることは北朝鮮とそんなに変わりません。
テレビなどで、徐々に「戦争も仕方ないかな」「自分の国くらい自分で守るのに兵役を」とか言ってきたら注意ですね⚠

 

幸い、現在はSNS などで生身の国民の声がストレートに反映されます。
近々では検察庁定年問題もうまく国民の正義のナマの声で闘いましたね✊

普段はウヒョンウヒョン、アホみたいな釣りの記事ですが、今日みたいな8.6には声を大にして平和希望を叫ぶ「釣れんレッド/ 爆釣戦隊釣れんジャー」でした。

👏👏👏👏👏👏


明日も平和にアホな顔して魚釣りできますよーに(*^^*)

いつも、釣り場のゴミとかのお願いを最後にするんですが、今日はレッドから皆さんへお願いは一つだけ。

【万が一、その時が来ても、、全力で戦争はさせない!、と決心しましょう!〜理由は関係ない!】

では
(^^)/~~~

本日、違う色の釣れんジャーでしたが、明日からまた元気なアホな釣りしますよーー
(^^)/~~~

 

 

バス釣り動画はこちら