爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★ 海浜幕張 ~ オフショアジギング★ バルタン星人が!!? ⓶

f:id:Ke5mPO:20200727011326j:plain

おはよーーーーーん⛅

死ぬ前の日まで元気で働いていたいわたくし「釣れんレッド / 爆釣戦隊釣れんジャー」は同期のサラリーマン諸君が定年退職を待ちわびているのがイマイチ理解できないですが、、、、年金問題に対しても「いや、退職が全体的に早すぎるでしょ、もう70代なんかみんな元気だし、、、」と常々感じて、でもそれを口にすると批判されたりしましたが、、ま、考え方はそれぞれで全員正解ですが、、この度「ノジマが80歳まで就業可能に」というニュースには少しの喜びを感じますね♪

 

さあ、昨日の続きですよ。

幕張でジギング試みるも全く当たらず、ツイッターで助けを求め「ジグサビキ」に変えてからの話ですね。

 

要約したらたったこれだけの話をウンコ💩漏らしただとかダラダラと書くから1日分使ってしまうんです、、、、スマン💦

 

要約もあり、ここから読まれても全然大丈夫ですが、まあ気になるという方のために一応前回までのあらすじのリンクを貼っておきます 👇

ツイッターでヒントをくれた「釣りバカパパ」さんのアドバイスでジグサビキに変更しました。👇

f:id:Ke5mPO:20200727012851j:plain

数投してまだ反応がなくサビキ仕掛けを変えます。

そうです。一般的な釣れそうなサビキじゃダメでした。

ここは房総半島です。、、、、付け根だけど(笑)

地元には地元にあったサビキがあります。

これです👇

f:id:Ke5mPO:20200727013150j:plain

 

f:id:Ke5mPO:20200727013212j:plain

「房総フラッシャー (地元の常識 この場所にはこの仕掛け」

たぶん船釣り用なのでとても投げにくかったことは内緒。

 

何回目かのさぐりで底を取ってのリフト&フォール。

底でグンっって重みを感じます。

ん? 根がかりしたか? いや、なんか動いてる?、、、の狭間で上がってきたのはなんと、なんと敵国ショッカーズの使者、「バルタン星人」でした!

👇👇 上がってきたバルタン星人の模様をバッチリとカメラが捉えています。

 そうか!

やはり奴らの密かな攻撃の仕業でこんなに目の前にサカナ飛んでるのに釣れなかったのか?!

くそーーーーっ!

 

この後、バルタン星人を2人追加しました(笑)

 

沖にはフィッシングボートも出ています。

やはりこの飛びまくってる青物を狙いに来たのでしょう。

ルアーを投げてる感じです。

しばし、休憩がてら見物させてもらいます📷

HITしないようですねー

ふと、周りを見ると他のアングラーも諦めたのか、、、ほぼ帰っています。

なんで目の前にあんなに飛んでるのに食わないんだろうねー?

魚種違うのかなあ?

やはり見た目で青物とか言ってるけど、よく見たらフイッシュイーターじゃないのかもー。

 わかる人、、、読んでたらコメント欄からヒントくださいね

m(__)m

f:id:Ke5mPO:20200727081744j:plain

 まだまだ、ジグサビキのジグ部分をローテーションしながら諦めない頑張るレッド。

するとプルプルンッっ明らかにサカナのアタリが、、

小さそうなのでサビキに何か来たかなー

(*^^*)

なんと、あげてみるとジグの方をハゼくんが食ってるじゃあーーーりませんか!

コイツ可愛いなあ↓↓

f:id:Ke5mPO:20200727081832j:plain

結局、物凄く釣れそうなオーラたっぷりの幕張海浜はサカナはコレだけ(・・;)
そしてバルタン星人3人(笑)
 
また近々オフショアジギング、リベンジしまーす✊
 
神奈川方面がいいのかなー
 
今日は野暮用で釣りに行けそうにありませんがまた今度
(^^)/~~~
 
今日のBGMは「Round and Round  / RATT 」♪でした。
それではいつもの3つのお願い、今日もさせてください。
是非ともお願いいたしますーー
m(_ _)m
 
①釣り場にごみは捨てないようにいたしましょう!
②釣り場の釣り人が出したと思われるゴミを見つけたら回収して持ち帰りましょう。
③読者登録ボタンをポチっと押してもらえればボクのモチベーションになりまーす♪