爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

⭐︎うみかぜ公園 @ 横須賀 青い口のイナせなアイツ❤️

  f:id:Ke5mPO:20200713195024j:plain


おはよーーーん⛅️🌂

昨日飲み過ぎた「いいちこ 下町のナポレオン」が未だに肝臓で暴れている小雨の午後。

皆様、いかがお釣りでしうか?笑

時間の取れる方だといい感じの釣り日和ですね☺️

 

昨日は横須賀市の「うみかぜ公園」に行って参りましたがやはり人気スポットに週末行ってもダメですねー🙅‍♀️

 

まず、着いてからまず考えなくちゃいけないのは、ほれ、どこの隙間に入ろうかと、、

で、皆様、どんな釣りをしてるのかとキョロキョロ👀

下調べではサバの回遊があり、暗くなるとタチウオも来るとか、、

この日は暗くなるまでいる時間はなかったので、タチウオは夕刻にラッキーなら、、くらいでシーバスでも小型青物でも対応できるよう釣れんジャー2匹、レッド&ブラック小型のジグメタルバイブレーション、フォローにワームのジグヘッドというシナリオで入りました✌️

  f:id:Ke5mPO:20200713195830j:plain

 

周辺チェックでは、シーバスなのかそこそこの青物なのかジグやミノー、バイブレーション投げてる人も多いですね。

あと浮釣りの人も、、、青物狙いかな?

 

ただ、ここまで人多いとまず到着そうそう気持ちが萎えます。

萎えます。まるでシシトウのようにラッキョのように萎えます🙅‍♂️ 萎えます。

 

オマツリを気をつけてるとまず超真っ直ぐしか投げられないし、この強めの横風じゃ真っ直ぐ投げたってメンディング出来なきゃオマツリ必須ですね💦

それ!太鼓ドンドン、縦笛ピーヒャラピーヒャラ、あっちもこっちもオマツリ騒ぎ!

フィーバー!フィーバー!です🙍‍♂️

 

ま、1時間半かけて🚙来ちゃったものはまあやってみよっって事で、ブラックは小型のジグで、わたくし「釣れんレッド」はジグの上部にサビキ針が付いたセコイ仕掛け👇を投入します!

  f:id:Ke5mPO:20200713195720j:plain

 

何度かキャストするうちに同じところでひかかって立て続けにルアーロストします。

どうやら、海岸線から20メートルのところに岩礁があるみたい。

ここがネックに見なるしポイントにもなるなと✴️

 

すると、レッドに微かなバイトが!!

ん?、ジグの上にフォローで付けたサビキに来たかあ?

ちゃんとジグの方を食って来てましたー

青みがかった変なサカナ!!

  f:id:Ke5mPO:20200713195930j:plain

 

気をつけろ!ブラック!  なんだか変なの釣れたぞ!青いぞ!

があるかもしれないぞ!

何だこれ?

数々のサカナを釣って来たつもりなのにコイツがわからず、敵国ショッカーズの魔の手が差し迫ったと勘違いし身構えます💦

そーだ! ツイッターで聞いてみよう!

 

 

👆なんて便利、いや、暖かい人達なのでしょう❤️

即答で答えが返ってきます。

ツイッターっていいですねえ

\(^^)/

 

f:id:Ke5mPO:20200713200351p:plain

 

「アナハゼ」、、、普通にいっぱい釣れるんだってー

「釣れんジャー」名乗ってて恥ずかしい💦

 

青いクセに食べると美味しいみたいです。

この日はリリースしましたが、、

 

同じポイントで同じようにキャストする混雑場所の単調な釣りはワームに変えて小型のカサゴを2匹追加してサッサと帰路に着きました。

 

結果、おまとめとしまして、

週末のメジャーフィールドでまともな釣りができると思うなよ!

を実践したレポートでした笑

週末なら穴場ポイントを探す!  夜中とか雨の日を選ぶなど人がやらない事をしないとダメですね☺️

まさに人生の縮図、ビジネスの縮図でしたー

それでは、本日のBGMは「運命のjudgement / Chopstick Bridge 」🎵でした。

 

それではいつもの3つのお願い、しつこいようではありますが本日も是非ともよろしくお願いします。

 

①釣り場にごみは捨てないようにいたしましょう!
②釣り場の釣り人が出したと思われるゴミを見つけたら回収して持ち帰りましょう。
③読者登録ボタンをポチっと押してもらえればボクのモチベーションになりまーす♪

 

 

y