爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

【釣れんレッド★クッキング教室 ①】ガーリックチーズトースト ♪


   f:id:Ke5mPO:20200703121037j:plain

おはよーーーん☁☁⛅
内陸の池に今までいなかったはずの魚種が突然いるのは鳥が魚食べて移動して糞の中の卵が帰ってっていう研究が昨日発表されていましたねー。
外来種とかもおそらくそれが原因の部分もあるんじゃないかと、、、
じゃー、自然の営みの中で種が場所を広げて行く中でニンゲン様が「外来種、外来種」って駆除しよーとしてる動きの方がよっぽど自然の営みのから外れた外道じゃないかと、、、少し遠い空を見つめてセンチなわたくし「釣れんレッド」がお送りする、なんと今日はクッキングです♪(笑)

ついに、釣りネタが尽きてきたのかあ!!(笑)
、、、そんなことはないですー
シングルパパのレッドは毎日お料理もしてるのでたまに、「あーー!、これ皆に教えたいーー美味いー!」って事があるんですねー。
一応、飲食店もマネージメントしてましたし💦、、

で、今日はロッドを持つ手をトーストに変え、「ガーリックチーズトースト」の作り方です♪

👆 ほら、これ!見てください!! (☚ ジャパネットたかた風に)

朝食にもオヤツにもサイコーです。
美味くて栄養たっぷり、お子様にも彼女、彼氏にもどーぞ🍞

 

 

それでは、行ってみよっ!!

 

① まずはトーストにバターを塗りまーす。
マーガリンでも良いですよー
レッドはトーストはヤマザキの、、何て言うんだろ、薄青色の袋の柔らかいヤツ、、柔らかいトーストが好きですー

   f:id:Ke5mPO:20200703121736j:plain

 ② その上から蜂蜜(ハチミツ)をかけるぜハニー♥
ハチミツってなんでも少しかけると美味しいよねー、
砂糖で甘さ取るくらいならハチミツ入れた方が身体に優しいですー😍。

手首のスナップを効かせてヘイヘイヘイっーー!って感じでねー。
ミノーのトウッチングな感じですねー🎣
ハチミツは栄養たっぷりですねー、、えーと、ビタミンじゃない、、カルシウムじゃない、、えーと、、、はい、栄養たっぷりですねー!!💦

 

   f:id:Ke5mPO:20200703122458j:plain

③ ガーリックパウダーをちょっとだけ振り替えまーす。

サラっとでいいですよー

フォーミュラ的香り程度で、、  血液もサラサラにしますー。

ガーリックトーストだけでも美味しいですもんねー😋

 
 ④ チーズをたっぷりかけまーす。

今日は細切りのチーズを使っちゃいました。

好みのもので何でもいいですねー。
端っこの方は溢れ安いですが溢れる程に大胆にかけちゃいまーす。
ゴリゴリの木の枝たっぷりのブッシュへ思い切ってラバジ落とすくらいに大胆に攻めちゃいましょー

  f:id:Ke5mPO:20200703122753j:plain

⑤  ブラックペッパーをガリガリしますー。

超粗挽きが好みです💛

荒い黒コショウは辛みよりも風味がとてもいいですね(^▽^)/

   f:id:Ke5mPO:20200703123524j:plain


⑥  トーストしまーす♪
1曲歌えるくらいの時間トーストしまーす。
かるーーくダンスもしながら待つと食べる時により美味しいですよー
\(^o^)/


さあ! ほら、めちゃ美味そー!!
じゃ、これ食べたらフィールドへ釣り🎣にGOー!

 

まずは一口パクリっ!

ひゃほーーーー!!!  めちゃウマですーー!

  f:id:Ke5mPO:20200703123724j:plain

普段、ルアーをカスタムしたりリールをメンテしたりする手を不器用にクッキングに応用しておりますよー ✌

 

腹ごしらえして一段とハッピーな気分になったところで行ったことない管釣りでも行ってみよーかなあ。


今日のBGMは「キューピー3分クッキングのテーマ♪」でしたー。
(^^)/~~~

 

クッキングネタではありましたが釣れんジャー一員としていつもの3つのお願いを今日もさせてください。

世界平和のために仕方ないんですm(__)m

 

①釣り場にごみは捨てないように!
②釣り場の釣り人が出したと思われるゴミを見つけたら回収して持ち帰りましょう。
③読者登録ボタンをポチっと押してもらえればボクのモチベーションになりまーす♪

 

 

 

 

 

 

サクラ印 純粋ハチミツ 1000g

サクラ印 純粋ハチミツ 1000g

  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

GABAN ガーリックパウダー 90g×2本

GABAN ガーリックパウダー 90g×2本

  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

 

 

 

 

 

 

メガバス(Megabass) DESTROYER F2-60X 34164

メガバス(Megabass) DESTROYER F2-60X 34164

  • メディア: スポーツ用品