爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★レインボートラウト★雨のエリアのセレナーデ♪♬🎶~祝 プロ野球開幕記念

 f:id:Ke5mPO:20200619125337j:plain

おはよーーーん☂

本日もスッチャカメッチャカのお題から元気にスタートですが、シリーズもので今連載し続けている「ブラックバスとは?」を1時お休みして、今日、明日でエリアトラウトを挟みますね。箸休めでございます☕

 

6月18日 相模原市にあります「リヴァースポット早戸」へ行って参りました。

17:00~19:30の150分チケット一人2400円のコースですが行く途中に仕事のTELがごちゃごちゃ入り、結局釣り始めたのは18:00すぎという、、、僅か80分程度になってしまいました、、あーーもったいない💦

この80分をなんと2回分、数千文字の記事にしようという大作戦をこれから決行するのであります✊(笑)

ここは大自然すぎて電波がとても残念なところでフリーWi-Fiが受付付近は飛んでますが携帯電話は一切繋がらないという素晴らしい場所です。

文明がない大自然というのはどれだけ素晴らしいか5感で堪能する前にこの仕事の電話が痛いほど教えてくれます。

ごちゃごちゃ仕事の電話が届かなくなる場所まで早く目指せーとランボロギーニ🚙を飛ばします=======3

ヤフオクで6万円で買った高級車なのでパンクを心配しながらです💦

 

ちなみに「リヴァースポット早戸」については以前にもブログ書いたことあるので気になるという変わった方は👇👇👇こちらを参考にしてください。

 

 東京に比較的近い人気のエリアフィッシングなので、土日に行けば混雑が予想されるので敢えて平日を選びます。しかも☂雨。

これがいいんです。 人は少ないしサカナの活性はよい♪

エリアトラウトのおすすめは平日の雨の日ですね。

雨の日なんかバカしか来ていません、、、スマン💦

いや、誉め言葉ですよ。雨の日でも釣りに来るバカしかいないし人少ないけどみんなレベルが明らかに高いですね~

中途半端にいろんな趣味あってその中に🎣釣りもまあやりますね、、、くらいな人は雨だとなかなか行かないでしょ(笑)

まあ非難茫々覚悟で一言言うと、「完全に晴れ☀の日よりジャマが少ないです」

 

この日も狙い通り人は少なく、雨も降り始めだからまだ川もクリアで綺麗です。

泳ぐ魚たちが肉眼でも良く見えます。

ルアーへの反応も良く見え、追いかけてくるのがメチャ楽しい♪

時間が80分しかない~という以外は快適な釣り日和ですね☂🏝

   f:id:Ke5mPO:20200619132140j:plain

まずはミノーから入ります。

ただ巻から、反応見ながらスピード早めたり、遅くしたり、、基本皆さんよりレッドの巻速度は早いです♫

twitch入れてみたりポーズ入れてみたり〜

しっかりサカナは反応しメチャ追いかけて来ますー

しかーーーし、あと少しのところでUターンしまくりー💦

食いません!👎

「そこまで来たなら食えよー、」と思わず口に足してしまうくらい〜ルアーとサカナの口の距離、何センチというか、もはやフレンチキッス♥👄です。

チュっとしてUターンする連続。

流石、人気のエリアトラウト、サカナの選球眼素晴らしいですね。

選球眼と言えば今日からいよいよプロ野球開幕⚾ですね、全く関係ないですね、はい。

 

ミノーの種類を何回も変え巻き方も工夫してそれでもフレンチキッスで揶揄われます。

普段なら更に工夫してと思うのですがなんせ時間がありません。

こんなにチャンスな環境でパターンに執着するのはもったいない!

少し残念ですがスプーンに変える決断をします。

 

普段実績のあるオレンジ系~赤系とチェンジしながら様子を見ますがまたフレンチキッスです、、、、やばい💦下手になったか??

あと40分しかない、、、

 

ポイントをずらしながら辺りも薄暗くなり始めたので茶色系のダークな奴に変えます。

1発で食ってきました!!

この日は珍しく、いつもの「キャッチ&リリース」やめて持って帰って食べよう!と思ってたのにも拘わらず、ネットを持っていないというありさま、、、

基本どんな🎣釣りもネット持たないんですよね、、、最後ネットであげるとなんだかちゃんと釣った気がしなくて、、、、というわがまま、、

 

案の定、、、足元でバーブレスフックをカワサれ(@^^)/~~~ サヨナラです💦

 

しかーーーし、茶系スプーンで1発反応はしっかりしたパターンの可能性大!

予想通りここからバイト連続します!

しかも1回バラされてるのでレッドともなるとしっかり勉強しています。

バーブレスフックに3ポンドライン、ネット無し~ 取り込みには必要以上にしっかり時間をかけ、巻けるときは巻く、走り出したら遠慮なくドラグを出す、近寄ってもあわてない、、、楽しいやりとりをより楽しみます♪ 

グッタリ弱らせて水面からの欠上りが緩やかなところへ滑りあがらせハンドランディングぅ✊  なんと美しいプレーヤーなのでしょう✌


👆 なんとわかりにくい動画でしょう(笑)

 

いい感じにパターン掴んだところで明日に続きますね。

今日のBGMは 「I Like Chopin  /  GAZEBO」♪でした。

突然終わりますm(__)m

 

本日プロ野球開幕に⚾そなえますーーー

(@^^)/~~~

   f:id:Ke5mPO:20200619152530j:plain

 

いつもの3つのお願いをまたまたさせてください。

 

①釣り場にごみは捨てないように!
②釣り場の釣り人が出したと思われるゴミを見つけたら回収して持ち帰りましょう。
⓷読者登録ボタンをポチっと押してもらえればボクのモチベーションになりまーす♪