爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

過去20000匹以上釣ってきた実感からだけのブラックバスとは?①

    f:id:Ke5mPO:20200612090442j:plain

おはよーーーん☀

昨日関東梅雨入りして今日は☀晴れましたねー

午後から☂降るのかなー

サッサとかこれ書いて川へ向かいましょう!!

雨降る前にー、  しかーーーし 手抜き無しだじぇ✊

なぜなら、本御所、『ブラックバス』について語ろうではないか!

 

バスプロの人たちや、名人のようにすごい方々いっぱいいる中で恐縮ではありますが、わたくし『釣れんレッド / 爆釣戦隊釣れんジャー』が体験してきた、実際に感じてきたまんまのブラックバスを語っていきましょう。

いろんなセオリーや事実に基づく俗説を裏切ることがあるかもしれませんが、自由にふるいにかけて感じ取ってみてください。

 

  1.  レッドよ、お前にブラックバスの何がわかるのか?
  2.  ブラックバスの長介 飼ってみてた (法律できる前よ)
  3.  ハードルアー、ワーム 強い釣りとは?
  4.  ルアー別攻略法  スピナーベイト
  5.    ラバージグ テキサスリグ
  6.    ミノー、クランクベイト
  7.    TOP ウォーター
  8.    ワームたち
  9.    BIGベイト 変わり種 ルアー
  10.  シーズナブルパターン   冬~春
  11.  シーズナブルパターン   夏~秋
  12.  バスプロへの道 大会と『楽しみ』としての釣り
  13.  特定外来種のこと
  14.  『爆釣戦隊釣れんジャー』はこうして生まれた

以上14点について数回に分かれる思いますが徒然なるままに、、釣れ釣れなるままにダラダラと書き記していこうと思います。

読んでよかったなあと思っていただくには読者の方々にも多少のコツがあります。

まず、『期待しない』← これ大事

なぜなら、、たいした記事ではないからです(笑)  そのまんま。

『釣りビジョン📺』見ながら☕コーヒー飲みながら「昨日のアレ、、もう少しコーすればよかったにゃあ」とか考えながら書いています。

しかも目次14個も書いてホントに書けるのかなあ?途中でドッカ行っちゃうんだろうなあとか既に思い初めています(笑)

そろそろ気づいた方もいらっしゃると思いますがまだ全く本編に入っていませんね

m(__)m  

さ! では本編1から行きましょう!!

   f:id:Ke5mPO:20200612101423j:plain

 

 1、レッドよ、お前にブラックバスの何がわかるのか?

バスプロでもない有名でもない、、ただ一人で爆釣戦隊とか名乗ってるアホみたいなオッサンにブラックバスの何がわかるのか??

そう思ったあなた!! 👉 !!

はい。その通りです。  なんもわかりまちぇん!!m(__)m

以上です。

次!  目次2へ行きます。

うっちょぴょーーーん(^▽^)/

ある時期から多少は衰えたとはいえ一世風靡したバスフィッシング。いろんな方が多々挑んで、その中でセオリーとかパターンとか言われるものができ、ハウツー本や上手い、下手とか出てきて、、、、

レッドも少なからずパターンとか攻略を本や釣りビジョンで勉強した時期が短くなくありました。

今はいろんな🎣釣りするし、昔みたいにアホほど釣りに行っていませんが(週3回程度)、10年前くらいは週に9回???くらい釣り行ってたし、ノートにつけてたけど年間1000匹以上のブラックバス釣ってて20年近くは続けてたから大袈裟ではなく生涯2万匹オーバーのブラックバス釣っています。

そうこうしてるとハウツー本見たり📺テレビ見てたりして、

「あ、この人のこういうとこホントすごいな!」

「すごいキャスト!! 練習してもできない!」

「なるほど!!こう攻めるかあ!」

と感心させられること多々ですが、、、中には

「いや、そりゃないだろ!」

「ターンオーバーだから釣れへんってまだ水生きてるじゃん!」

「いや、そこ初めに撃ったら手前のポイント死ぬし!!」

とか駄目だししたくなる人たちもたくさんいます。m(__)m  すまん💦

 

NBCチャプターとか出てる友人も多々いました。なんなら初代「釣れんイエロー / 爆釣戦隊釣れんジャー」はNBCチャプター戦士でしたしレッドもよく誘われていましたが一切の大会出場を断っていました(笑)

理由は『釣り』が楽しくなくなるから。すまん💦

唯一出てたのは自分たち主催の『釣れんジャー 釣り大会』だけですね。

これは一日中みんなが笑えた\(^o^)/

 

『釣り』って深くて『ブラックバス』って深くて人間がどんなにやりこんでも答えは大自然の一部だから100%ないんだよねー。

バスプロ並みの方々たくさんいるだろうし意見も様々、ただ全員が正解なんですよね。

知識の受け売りではなく実際にその人が肌で感じたことを聞いてそれを更に自分の篩にかけ実践して試して自分のモノにしていく。

レッドが釣りにおいて一番大事にしていることは「楽しむ」ことです。

 小難しいことは無しでね。

 

テレビでも30㎝のバス釣って「ひゃっほー!!」と大笑いしてくれる番組もあれば45㎝のバスで「ちっちゃいなー!おもろないなー」みたいな事を平気で発信してる方もいますが(笑)

 

そういった意味でただのアホほどの釣り好きのオッちゃん、釣れんレッドの実際感じてきたタワケを聞いてみてください (o^―^o)ニコ

 

そりゃないだろー! そこ違うわい! と言った感想もちろん多々あると思いますよ。

遠慮なくコメントに書いていただいて大丈夫ですよー

 

それでは目次2からのお話は明日以降に取っておきましょう!

雨が降り始める前に多摩川に向かいたいからねー======3

 

今日のBGMは「風の中の日のように / 甲斐よしひろ」♪でした。

じゃあね

(@^^)/~~

 

あ、最後に3つだけ、お願いさせてください _(._.)_

 

①釣り場にごみは捨てないように!
②釣り場の釣り人が出したと思われるゴミを見つけたら回収して持ち帰りましょう。
⓷読者登録ボタンをポチっと押してもらえればボクのモチベーションになりまーす♪

 

 

 

シマノ(SHIMANO) リール 19 アンタレス HG 右
 

 

 

シマノ(SHIMANO) リール 19 アンタレス HG 左
 

 

 

ダイワ(Daiwa) ベイトリール リベルトピクシー 68R SPR

ダイワ(Daiwa) ベイトリール リベルトピクシー 68R SPR

  • 発売日: 2013/12/26
  • メディア: スポーツ用品