爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★あのカフェには行ってはいけない? ! どこのコーヒーが美味いのか?

f:id:Ke5mPO:20200331180234j:plain

おはよーーーん。
今日は少し【釣り】から離れてみよう。
ま、どこかでサラっと釣りの大事な部分に触れながら(^ ^)

フリーランスの方々にはカフェで仕事する人が3000万人くらいいると思う(当社比)
今もDOUTORで執筆してるがボクも例外になく毎日のように使わせてもらう。

コーヒーは家では豆から買って手曳きでタテることもよくあるが言うほどツウではない(笑)
キロ何千円のナントカNo.1とかバンテリン??、(これはサロンパスの仲間か?)とか飲んでみたが正直よくわからん✌
「コクがある → まろやか」「浅い → 深い」とかの表示の意味さえ、、、飲んでみて「うーーん、なるほど、、、わからん…!」って感じだ✌
そんなボクのコーヒー感を是非とも伝授して差し上げよう(^o^)

今はDOUTORにいるが待ち合わせ程度に少し使うにはいいね。コーヒーは美味いっ!ってわけではないし(すまん!)何よりひと席が狭く隣と窮屈だしPC開くといっぱいいっぱいだ。
耳かき一杯分の世界に生きてる気になる。
でも何よりコーヒー1杯224円は安い!
それからどこにでもある。街を歩けばDOUTORにあたる。歩き疲れて座るためだけに224円を落としてしまうという罠にはまる、、、

次VELOCE(ヴェローチェ)
ここもDOUTORと似たりよったりだかDOUTORよりもう一声安いしマグカップが大きいのでコーヒーはたくさん飲める☕
席はDOUTORよりやや広い。
あればこっちの方がややオススメ。
コーヒーゼリーが美味い!

はい、次!スタバ!
美味い。ただ美味い。席は落ち着ける感じのところとやたら高いオシャレげな席で長居は辛い席と2種類。
イベントも盛りだくさんで言わずもがなのキング オブ ザ CAFE☕️ですね。
偉そうにここ語る方が恥ずかしいわ笑笑
でもみんなが気づきそうじゃないとこ言うとWi-Fiがとても強く充実していますね。
店内利用は勿論、街彷徨いてて手持ちWi-Fiが切れた時なんかはスタバの前でちょっと繋いでチェックしたりしてました。
昔ね。すまん(>人<;)

ルノワール、、まずコーヒーの値段高いですね。700円弱くらいからかな。そして特別に美味いコーヒーというわけではないです。
しかーーーあひ、ここ、僕は1番よく利用しますね。
椅子がフカフカで、【どうぞ ゆっくりして下さい】って空気がたっぷり醸し出されている。
周りの客ものんびりしてるかビジネスしてる人だらけ。商談してる人もたくさんいるし。
(ネズミ講みたいなのから怪しい投資詐欺みたいばのもねー(>人<;)
まず、仕事でカフェ利用するならここ!
700円弱のコーヒー代の元は取れます。
それからモーニング。🍞☕️
60円程度足せばトースト、ゆで卵付いてきます。
他にも凝ったモーニングありますがこの60円のセットで十分。なんといっても、なんでもないトースト、バター塗るだけ、これがメチャ美味い!
パンだけがこんなに美味いのか、、と。
何このサクサク感!って感じで感動にパンですね。
(もっと美味いパン食った事ないのか??、、、うん。ない👅)

お家でのんびり自分好みのコーヒーたてるのが最高ですね。

たまにはまったりと釣りから離れて見ました。
大好きを大好きで長くいるコツですね。

たまに少し距離を置く。

釣りはまさに人生の、そして恋愛の縮図ですね。
あ!! また今日もキメタ!!✌️

ではまた明日〜
じゃあね。