爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★「釣り」はビジネスの縮図だじぇい!

96cmのライギョ、90cmのブリこのあたりが生涯の大物ですね。ルアーフィッシングが大好きです!もちろんブラックバスは極めてます〜。昔は「爆釣戦隊釣れんジャー」という15名ほどのコミック釣り仲間作って毎日のように釣り🎣歩いてました。

毎朝、某釣具店で9000円分のルアーを買い漁り野池、ダム、川でケタタマシイ大笑いを響かせてました。

ルアーフィッシングやってると1匹に出会うのにかなりの頭フル回転なんですね。
季節毎のパターン、水深、周囲の山の地形、風、気圧、これらを考慮してポイント、ルアーを通すライン、スピード、ルアーの種類、それにあったライン、ロッド、リールの組合せを変えて行く。
人生どんな事あっても釣りしている間は頭脳と五感が全てそれに集中し、いわゆるゾーン状態に達します。
ある意味「キモチイイ」状態が継続します。

そしてこの脳波の状態をそのままビジネスに移行させる事で凄まじいアイデアと行動力、成果を発揮します。

誰しも自分の好きな事を仕事にすればいいってこういうことですね。

イチローなんか、すごく苦労して小さい時からお父さん(チチロー氏)にシゴかれてって、、、全くそんなことないよ(笑)
野球が好きで好きで、ずーーーとやっていたくて誰よりも好きでやり通した結果ですね。SuperStarの誕生は。

脱線模様、、、時を戻そう♫
で、「釣り」ってホント「ビジネス」に似てるって思います。
先程の戦略を常に考えてなきゃコンスタントな成果が出せない一方で初心者がいきなりすごい結果を出す事が度々あります。
釣船に1人ぐらいいますよね。
「あーわ!わかんないけど、なんかデカいよ釣れたー!」っていうお姉さんとか。
カワイイねぇ(^o^)(笑)

たまたまだからずっとは続かない事が多いにしても中にはそれで味をしめてナニカのコツも掴んですぐにプロ級になったりする(笑)
そんなとこも本当にビジネスそっくり。

このブログではボクの大好きな「釣り」も随時発信して行きますねー
もちろん、人生とビジネス構築メインだから、「釣り」を通してそこにグチャングチャン!ヌルンヌルン!に絡めて行きますのでーー

死語で締めるどー
トレンディに送るからそこんとこヨロシク!
そんなバナナ、冗談はよしこちゃん
今日も釣りにレッツラゴー!

読者登録ボタンをチョメチョメしてチョンマゲ。