爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★何かにチャレンジしているときが一番の生きがい! さあ動き始めよう!

こんにちは。『さあ、土曜日、やるべきことやってから釣り🎣に行こう♪』と思いきや、夕方前から雨ということで『釣り行ってからやるべきことやろう♪』に切り替えたケゴンポです。

でもエライからこの文章だけチャッと書くことにしました✊

 

今はほぼ文無し状態のスッキリしてるボクですが不幸か?といわれれば強がりなしで全くそんなことない。むしろここんとこ新しい世界へ目指すことにして周囲からは『今更無理だろ』って言われる大好きな雰囲気になってきています。

昔話と自慢話がジジイの悪いとこだな!気をつけよって思うこと多々だけど、まあ皆さんの参考になればという思いと自慢というか今こうなっては全て自虐だからね(笑)。

(ま、酒の席では未来の話かクダラン話を多投しましょ。)

十数年前は年収数千万円が続いていたわけですよ。スタッフも述べ100人以上いてさ。じゃ、この時はずっと幸せだったかっていうと特にそんなことはない。

じゃ、今振り返るとどんな時が充実してて幸せ間でどんな時が不安やストレスだったんだろう? 考え方にもちろん個人差はあると思いますが、結論からいうと幸せな時は『目指す目標がハッキリしていてそこに24時間頭フル回転で向かっているとき』ですね。その時の状態がビンボーだろうがリッチだろうが関係ないですね。ま、ビンボー過ぎて他人様に迷惑かけてるときは辛いですが、、、

事業がダメになったのも細々と自分の中に傲慢と怠惰と天狗が芽生えたのが最大の原因の中、キッカケとなる大きな事件が起こって崩壊した。

やっぱその時は辛かったですね。

今思えば、転落時に辛いのは正直当たり前だけど、その前の傲慢な時期、たぶん外から見ると『羨ましい』と『憧れ』で見られていたんじゃないかと思われる頃から精神は安定してなかったし楽しくはなかったしスタッフとも最高にギスギスしていました。

 

これから大成功をつかむ方々、これを読んでいる貴方もそうですが、冒頭写真のようにいざ掴んでみると大したものじゃないです(笑)。

そんなに生活も変わらない。ベンツも軽自動車も中から外を見る景色は同じです。

でもそこに向かう過程は本当に素晴らしい。どうにかしようとこういう記事を読んでる今の貴方がすでに素晴らしいのですね。

是非とも挑戦する価値ありますから! 必ず掴んでくださいね!

 

それから、きっと成功するはずの皆さんもこれから再起を目指す私もそうですが、おカネって稼ぐの大変だけど『きちんと使う』っていうのがもっと大変。

そして一番人間性が出ますね。投資してもっと増やすべきという意見が大半なのが日本ですかね。

1000万稼いだら次は億! とかね。

それはいいことなんだけどそれで何をするのかが大切ですね。

大半の方々が自己掲示商品で費やすのかな (豪邸  高級車 ブランド品  高級クラブ  高級レストラン)

メチャ速攻で全てを無くした私が言うのもナンですが、、、、(笑)

それで幸せ感じれる方々はおおいにこれで結構だと思いますよ。

特に若い方はどんどん贅沢してみてください。

そこからしか味わえない経験も多々あります。オシャレいっぱいしてね。

 

また数年でボクも人並み以上に稼ぎますが今度は使い方をしっかり勉強したい。

流石に今のボクはもう自己掲示品に使うつもりはないので、、、

具体的には(また詳しく書きますが)難病支援につぎ込んでいこうと決めています。

ポルシェ買ったつもりでプリウス買って差額を寄付!

シャネル買ったつもりでユニクロ買って差額を寄付! とかね。

 

そのうちライブでこのブログで紹介できれば幸せです。

その時のために『読者登録』をポチっとしていただければ幸せです!

 

全国600万人の高校生!大学生!諸君!

恥ずかしくて言い出せない事、どうせ無理な事、そんな壁とっちゃえばヤリタイことあるよね。

『本当にヤリタイこと』目指していますぐ走り出そうぜ!

 

さあ、釣りに行こう♪

 

f:id:Ke5mPO:20200328123832j:plain