爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★感謝する能力=幸せになる能力

ありきたりのお代ですね。
こんなこと書いてる人、多々いて、なんかもう「はい、はい」って感じですよね。
ボクもそんな道徳的な感じじゃなくて感情的にイケイケドンドンな方なクズ人間ではありますが、「感謝」について掘り下げて見ましょう(^o^)

良いことされたり有り難いことされたり商品買ってくれたり、お小遣いくれたり、、それはやっぱ感謝ですね。
当たり前なんだけど、、ここで感謝出来ないビックリするような方々も意外に多いですよね(笑)
「安いモン買いやがって」「小遣い? 少な!」「あの人の方がもっと良くしてくれたよ」
こういう人達もいるのでこの段階で感謝出来る人達ももはや感謝の達人1級ですね!
逆にこの段階で上記のような愚痴が出てしまう方々、、周囲の方への影響や道徳的な事はさておき、出来事に対して瞬時にこの感情が出て来る時点で日々、時々、瞬間瞬間で自分自身が「幸せ」「充実感」を感じられる訳ないですよね。

はい、次、感謝の達人初段。
悪い事が起こった時に感謝できるかね。予想通りかな(笑)
例えば仕事が上手くいかなかった、、、落ち込むだけじゃなく「こういう事があるから成長できるんだ!ありがとぉー、」、彼女(彼氏)にフラれて「今まで楽しかったー ありがとぉー 次はもっといい人みつけるー!」って感謝出来る人の方が幸せだよね。
逆に「アイツがちゃんとやんないから仕事ダメになったんだ!クソ!」とか「俺を捨てたな!後悔させてやる」とかなっちゃう人は、、他人どーのこーの、人が見て良い人、、とかじゃなくてさ、自分自身が人生楽しくないよね。
はい、次!感謝の達人3段!
たいていの人は人生短すぎると思うんですよ。思ったより(笑)
永遠があれば退屈になっちゃうけど、、ま、寿命300年くらいが丁度いいのかなというアホな持論がありますが、、この事はまた今度ですね。
ま、寿命を突きつけられた時、余命ですね。または大事な人が亡くなった時、「なんでこんな目に!」
「神も仏も無いのか?!」となっちゃいますよね。ま、ボクもなるのかなとは少し思いますけど(笑)
「今まで、こんな楽しい人生をありがとぉー!」「生まれてきてくれて、出会ってくれてありがとう!」って感謝できたら素晴らしいですよね。
こういうメンタリティを強く持てればどんな時にも幸せな人生を送れるんじゃないかと、、浅はかな事を朝のランニング中に思ったのです!

事業もなくしたけど、、家もなくしたけど、、
カネもなくしたけど、、コレもなくしたけど、、
アレもなくしたけど、、ソレもなくしたけど、、

なんだかスッキリ爽やかに生きてるボクの慰めなのか?(笑)
でも目標もあってニコニコそれに進むって「生きてるー!」って感じでいいです〜ね。
幸せですよー。
サボってるのに給料くれる会社、、ありがとう。
つまらない雑談につきあってくれる隣のオジサンありがとう。
なによりコレ読んでくれてる貴方にありがとぉー。

まだまだ勉強中ですが、こんな感じでフランクに発信していきますので良かったら読者登録をポチッとお願いしますm(_ _)m

あ!ありがとぉー!!!